人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の1泊ツーリング その1

こんばんは、財布が欲しい吹田のマーキュリーの青木です。

先週の土・日、秋の1泊ツーリング行ってきました。

朝、目覚めるとザァーといい音

マーキュリー+1泊ツーリング=雨 の方程式は健在です^^;

が、奇跡が起きます堺から店に着くと晴れてます!

いい感じです、でも今回の目的地1日目は岐阜県白川郷

思いっきり雨雲を追う形です。

まぁ、雨雲と仲良くスタート!

最初の集合場所
秋の1泊ツーリング その1_e0165311_043574.jpg

桂川ここから養老SAへ、ここまでは雨は降らずが

とうとう、雨雲に追いつき一宮辺りからポツポツ降りだし

長良川SAでは小降り、ひるがの高原SAでは普通に降り出発した瞬間から

大雨...楽しい(>_<)とはしゃいで走ってました僕は(先頭です)

トンネルは足を出して滑りやすいか確認しながら慎重に白川郷へ

ここでまた奇跡が白川郷ICに近づくにつれ雨足が弱くなり
秋の1泊ツーリング その1_e0165311_025556.jpg

着いた時には普通に晴れてました(*^^)v

そして、観光
秋の1泊ツーリング その1_e0165311_02697.jpg
秋の1泊ツーリング その1_e0165311_027988.jpg

やっぱり、買ってたのね木下さん(カメチーム一同)
秋の1泊ツーリング その1_e0165311_0282352.jpg

藤○さん写真ありがとうございます

っと、白川郷を楽しみ宿へ

ここからは60KM程の峠です。

白川郷を出てすぐにまた雨が降り出します。

慎重に走ります。

いよいよ、本格的にカーブが増えそうなので

後方に手をウネウネさせて曲がるで~とアピールし

ひとつ・ふたつとクリアしていきますが

ここで、魔のトンネル登場!

先が見えないので減速っが、路面がここだけ色付きで滑りやすく

バイクを寝かさず曲がってるのにフロントがクィっと滑り危ないなぁ~...

カシャ~ン

駆け寄ると怪我もなくバイクも問題なく少し確認してトンネル出口へ

みんなぁ~お待たせって、

えっ・えぇ~


チャッピーのタイヤに釘が(^_^;)シュ~って逝ってます。

手持ちにあるのは、液体型のパンク修理キット投入

シュ~(液体も)出てます。

う~んどうにもならないので再度作業してる間に電話してもらいました。

そして!
秋の1泊ツーリング その1_e0165311_0555942.jpg

なに~俺に任せろ!

パンク修理キットを持ってるウサギチームの木下さんが来てくれる事に

みんな先に行ってもらい

チャッピーとダムのほとりでバンク修理キットを買うことなどいろいろ語り合う事20分、

木下さん到着、10分で修理完了宿へ向かいました。

工具など必要最低限なものはきちんと揃えないと

改めて木下さんを尊敬した瞬間でした。

そして、宴会へ~

また明日~

by yzf-zx-ksr | 2011-10-28 01:01 | イベント