カテゴリ:サーキット( 4 )

年内ラストかな。

こんばんは、雪男青木です。

今日は猪名川サーキットへ走りに行ってました。

e0165311_142611.jpg

吹雪に会いました(笑)

初雪に会いながら時折の晴れ間の中走ってきました。

うむ、寒い時は乗るのが難しいです(^_^;)

来月も練習行こう~
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-12-20 01:07 | サーキット

今年最後の走行会!

今日は、浜崎あゆみのコンサートがありましたね...

あゆのファンで大阪駅の階段登れなかった青木です。(階段がピンクでしった)

こないだの水曜日、今年最後のサーキット走行会

「ウエンズディカップ」に行ってきました!

マーキュリーからは7名で参加しました。

フリー走行・予選タイム計測・模擬レースと熱くなる要素満点のこの走行会、

楽しく走ろう~といいつつ...やはりいいタイムが出したいから
e0165311_0434314.jpg

しれ~と、太陽でタイヤ温めたりなんかして

やる気満々!


太陽の力が効いたか3人とも今年のベスト更新!

予選後、私またしれ~とレース前に便利なアイテム
e0165311_0512089.jpg

パワーコマンダー5
      &
     オートチューン

で、予選の走行データーを基にインジェクションセット変更!

さらにパワーアップ!

これで隣のグリッド身内2人には負けないぞ!とグリッドへ

そして、Aクラススタート...見事に出遅れ(;_;)

さらに、予選の時より元気良く回るエンジンのおかげで

ギヤが合わない(泣)


予選の時より伸びが良くて人間が付いていけない状態

1周目のwヘアピンの1つ目の進入でリヤをロックさせてウギャ~飛び出る~
一瞬社長の顔が頭によぎったの内緒です^^;

何とか持ちこたえて周回、なんとなくギヤも掴めてきて

よし行くぞーと立ち上がった瞬間、前を走ってたバイクが目の前で

スリップダウン→赤旗→終了となりました。

身内争いは抜くどころかタイムもべべでした、悔しい~

でも、どしたらタイムが上がるか分かった1日だったから楽しかった。

そしてこの後、Bクラスの模擬レース。

社長と木下さんがNinja250Rで出走
e0165311_110367.jpg

e0165311_1114657.jpg


社長はベストタイム更新!完全復活?

木下さんは馴らしでコケるジンクス打ち破り!

走行終了。

最後は
e0165311_1144686.jpg

名物MC
ゼロアドバンス片岡さん

の楽しい表彰式&ジャンケン大会で

無事終了!(オイシイ景品はマーキュリー組がゲットしました(*^^)v)

参加者の皆さまお疲れさまでした。

また、来年もよろしくお願いします
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-10-02 01:27 | サーキット

ウェンズデイカップ!

こんばんは、散髪に行きたいマーキュリーの青木です。

遅くなりました。

先週、水曜日のウェンズデイカップのレポートです。

今回は、僕含めて7名参加・初参加2名。

Ninja250の川○君とZX14の松○さんです。
(走ることに一生懸命で写真を撮り忘れた^^;)
川○くんは、初サーキット走行。

とりあえず最初の目標は
膝をする!

行くぞーと、一緒にコースイン。

ただ僕も久しぶりだし川○君も多分初めての走行で緊張し

カチンコチンで膝擦る前に走行時間終了^^;

このままではと、2本目気合いを入れてコースイン♪

1本目久しぶりの1000CCのエンジンブレーキに

苦戦したのでわざとアイドリングを上げて少し和らげる方向にしたのが

いい感じになり少しづつコーナーのリズムがつかめ

膝も擦り始め楽しい~、Z1000意外と普通に乗れます。

ピターと曲がるし、ブレーキングも安定していました。

唯一気になったのは、燃費リッター9KMて

高いハイオク入れることになりました。

つづく
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-04-19 00:28 | サーキット

正規店試乗会♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日は、社長と二人で岡山国際サーキットに行ってきました。

目的は、ZRX1200DAEGの販売店占有試乗に行ってきました。

8時にサーキットに到着、気温ー3度です。

受付を済ませ、他のお店のスタッフさんと談笑。

試乗前の説明会で、DAEGの基礎知識をつけて
e0165311_2056398.jpg

記念撮影(^^♪
試乗開始です!

今日、用意されてた試乗車は

ZRX1200DAEG・ZRX1200R・09年ZX6Rの3台です。

乗った感想は....

DAEGた~のしい~(^○^)
乗りやすいです!


旧型のZRX1200Rと乗り比べると、ZR1200Rはウネウネする感触があるのですが

DAEGは、シャキッというう感じです。

エンジンのフィーリング・エンブレの効き方・ブレーキの効き・ポジション・

リミッターの効き!(180KMしか出ないですね)

何もかもが、ハッキリ変わったとわかるくらい変わってました(゜レ゜)


さあ、楽しみましょうご主人さま(^O^)/

と、言ってくれてるような執事みたいないいバイクです!

僕の班の試乗時間終了後も、まだ乗っていいよ!

と、言われたので昼飯の時間までたっぷり乗りました。
e0165311_21373792.jpg


社長に、1枚写真撮ってもらいました。

6R小さく見えますね(^^♪

楽しく・勉強になった時間でした。

KMJのスタッフのみなさんありがとうございました。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-01-14 21:52 | サーキット