ドリームジャンボ様~

e0165311_03887.jpg

カッコエエぞ~
e0165311_06887.jpg

これもカッコエエぞ~
e0165311_08126.jpg

入荷したぞ~青木です!(636欲しいなぁ~)

さて、2013年注目の3台の内の2台が入荷しました。

まずは、ZX6R ABSの紹介♪

スペックとか解説はブライトのHPを見てください、ここでは個人的な意見の箇所を
e0165311_0123939.jpg

NISSIN
モノブロックキャリパーへ変更


前々・前モデルP~R型と使われていた2ピースキャリパーからモノブロックへ変わりました。

剛性が上がってより制動力・コントロール性が上がってそう何より

モノブロックっていうう響きがいい♪

それとKIBS(カワサキインテリジェンスABS)が採用されてます。

これによりフルブレーキング時のリヤリフトを抑制するので

安定したコーナーへのアプローチが可能です。

もしラフな操作をしてもABS(ブレーキロックがしない)が効くので安心です。

次が、
e0165311_0223437.jpg

アシスト&
 スリッパークラッチ!


新型クラッチは今までのエンジンブレーキの緩和してくれるスリッパークラッチ

プラスでアシスト機能が付きました♪

簡単に言ううとアシスト機能が付いてトルク伝達率(クラッチ板の密着率)が上がったので

クラッチスプリングの硬さの柔らかいスプリングを使えるようになったので

すんごくクラッチが軽くなりました!(^^)!

本当握らないとわからないけど軽いです。(社長も乗れるんじゃないかな?)

ラスト!
e0165311_0313159.jpg

リヤスプリングの変更!

リヤのスプリングの設定が変更されました。

今までより柔らかいスプリングになりそれに合わせてレバー比も変更され

突き上げ感の軽減・個人的には足付きも良くなった気がします。

それ以外にもって、排気量ですね。
(ここからは個人的な見解です。)
636CCです・36CCって中途半端(-。-)y-゜゜゜って思った方

でもねこの微妙な排気量アップの低中速のトルクアップが

発進のフォローや600よりトルクで乗れる

なので発進が楽だから街乗り楽

峠は軽くて軽快だしトルクがあるから1速落とそうか悩まない。

1000CCみたいに強大なトルクだと少しビビるけど

636CCは開けやすいので乗ってて楽しいです(*^^)v

でも、峠のコーナーでスローイン・ファーストアウトでドッカンと逃げるリッタークラスに

付いていくには回して乗らないといけないので

こうなるとライダーの技量が必要です。

そういう挑戦的なとこも636CCの魅力です。

じゃあ初心者にむいてないのかといううとそうではなく、

普通に速いのでそれ以上を求めた場合の話です。

逆に、扱いやすいトルクのおかげでスピードに慣れやすく

大型デビューには良いバイクです。

って、6Rの事ばっか書いてたらこんな時間です。

続きのZ800はまた明日~

宝くじ当たれ~
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-11-30 00:54 | 新商品

お触りなしよ♪

一昨日、今年の営業も無事終わりゆっくり過ごしてる青木です。
(嫁との会話が行き詰まりそう)

12月何かと更新のタイミングを逃してたの休みを利用してここで。

12月の頭に東京モーターショー行ってきました。

2年に1回行われるこのショー、

4年前から毎回行っていたので今年も行ってきました。

いい機会なので...
e0165311_21543595.jpg

スズキさんの〇×※250(名前覚えるの忘れた)
並列2気筒のネイキッド、中国製みたいです。

価格はお求め安そうな雰囲気が出てました。

e0165311_2203340.jpg

ヤマハさんのFZ1のフルカウルモデル
Ninja1000のライバルになるかなと気になってました。

見て跨ると?この前に跨ったバンテッド1250のフルカウルと錯覚するバイクでした。

迷いがあるのかな?と思うバイクでした。

e0165311_2223354.jpg

ホンダさんの
RC212V!


非常にコンパクトで以外にポジションも普通でした。

ウェンズデイカップでいい結果が出せる気がしました(笑)

そして、お目当ての
e0165311_22123735.jpg

カワサキブースへ

よ~し、跨るぞ~って
e0165311_22143265.jpg

あれも
e0165311_22152222.jpg

これも
e0165311_22161434.jpg

それも
e0165311_2217127.jpg

お触りなしよ~

今回は、お披露目のみでした。

でも、各バイクにキャラがしっかりしていて良さ気な感じです。(理屈じゃなくて直感です)

遠くまで行ったかいはありました。

来年の試乗会が楽しみです!(^^)!

番外編
e0165311_22245027.jpg

トヨタよりスバルの方がカッコイイです!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-12-30 22:25 | 新商品

今年のイチオシツーリングタイヤ!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

きょう、メッツラーの営業さんに新しいタイヤを見せてもらいました。

e0165311_027925.jpg

ROADTEC Z8
 インテラクト
(写真右Z8・左M5)

売りは

「1分山になるまで
高いパフォーマンスを維持するタイヤ」
です。

タイヤの摩耗を均一に摩耗することを目標とした。

新しいナノスケール・コンパウンドの採用。

「π」デザイントレッドとシリカの含有量がZ6より30%増加により

Z6よりもウェット性能が格段に向上!耐久性も向上!

それ以外にもメッツラー独自の新型技術がたくさん盛り込まれております。

技術的なことは、書くより話しながら図を使った方がわかりやすいので

タイヤが減ってきているツーリングユーザー様

お待ちしております

ちなみに、重量車1400GTR専用のZ8もあります!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-02-22 00:41 | 新商品