さて、今年はこれで行くのであります!

こんばんは、連休のマーキュリーの青木です。

さて、先日のNinja650の参考写真。
e0165311_024568.jpg


※Ninja650 yss製ローダウン仕様

身長156cmの方が乗車してもらっと足付き写真です。

ちなみにサイドスタンドは加工無しでいけます。

逆に少し車体が立ち気味なのでおこしやすいです(^^ゞ

以上、営業でした。

ここから、題の内容。
e0165311_0314852.jpg

青木ダエグ
13年仕様バージョンアップ
ほぼ完了!


今年の変更点は

※ノーマルフロントフォーク改造(GMDチューニング・SKFフォークシールに交換)

※ブレンボレーシングキャリパー(前後)

※エフェックス ローハンドル

※サブコン・ネゴシエーター装着(燃調・レブリミッターカット10.500RPM仕様)

※パワーフィルター装着

以上でございます。

今年は、モアパワーというのが一つ重点で作ってます。

さすがにエンジンパーツまでは手が出ないので

ノーマルの現状でどこまでいけるかで進めてます。

吸気を現状の最大限で
e0165311_045948.jpg

パワーフィルター化!
それに合わせて燃調を合わせるためのサブコンに
e0165311_0465955.jpg

スペシャルエージェント製
    ネゴシエーター装着

さらに、オプションのレブリミッターカットを付けて

ノーマルバルブスプリングのサージングギリの10.500RPMまで上げて

馬力を出す方向で進めてます。

月末にシャーシダイナモでセッティングを出して完成予定です。

こんなライトチューニングを提案したいなと考えてます(^.^)

また、報告します。

それにしても、1200ccの吸機音はいいですよ♪
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2013-03-20 00:57 | DAEG

ツーリングの準備!

こんばんは、他店のブログにも出た勉強熱心な青木です!

さて、日曜日のツーリングなんと
e0165311_2284468.gif

今のところ^^;

久しぶりのダエグでのツーリングちょっと
e0165311_2211205.jpg

バージョンアップ!

今年は岡山50秒切るぞ!

これでツーリング途中で寄ろうと考えてる。

西宮成田山で安全祈願したら

無敵?の予定です。

参加者の皆様9時マーキュリー集合でお願いします。

前日参加表明も受付中です皆様よろしくお願いします!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2013-02-13 22:15 | DAEG

いい面だ!

皆様こんばんは、マーキュリーの青木です

まず最初にお詫びがございます。

店のブログでも記載しましたが

2月10日に予定しておりました。

Zフェアを見に行こうツーリングですが
e0165311_051055.png

申し訳ありません
    2月17日
に変更となりました。

予定を組んで頂いていた方、大変申し訳ありません

改めまして、2/17カワサキ401会合同Zフェアツーリング

よろしくお願いします。

そして、今日の代の面ですが

ダエグを修理したときアッパーカウルを交換したので

とあるものが無くなりました。

そんな時に製作者の方から『白に似合いますよ!』オォ、カッコイイ♪
e0165311_123094.jpg

JP-AKAI
ヘッドライトカバー装着!


前回はブルーだったので社長とお揃いだったのでだいぶイメチェンです(*^^)v
e0165311_163419.jpg

社長号と一緒の1枚、いい感じだ。

JP-AKAI様、ありがとうございます。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2013-01-21 01:08 | DAEG

ギラギラ来たぜぇ~

こんばんは、マーキュリーの青木です。

さて、日中国交正常化40周年・ユーミンデビュー40周年

そして...
e0165311_1255494.jpg

Z生誕40周年記念
   カワサキ正規取扱店限定仕様
             ZRX1200DAEG


Zも生誕40周年です。

明日から展示中です。

ギラギラグリーンDAEGカッコイイですよ!

朝一オーリンズ付けないと♪

買いに来て・・見に来て下さいね!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-11-23 01:29 | DAEG

グレゴリー・マクドナルド様

おはようございます、起きたら嫁がいて損した気分になった旦那です!(有給らしいです)

そんな、嫁様の視線を気にしながらコソコソ?治してもらっていた。
e0165311_9361918.jpg

DAEG様!

昨日、預けていたGMD神戸から

『治ったよ~』...良かった(;一_一)

寸分の狂いなくいい感じ見たいです♪

っというか、あまり紹介したことない1泊ツーリングも一緒に行くGMD神戸さんの紹介

バイクの足回り専門ショップ
【G.M.D COMPUTRACK】

世界唯一のオートバイ専門の車体計測機「GMDコンピュートラック」
を使い、目測では判断できないフレーム・足回りの状態を調べます。

その計測結果にもとに問題のある車体を100%の状態に
メンテナンス/セットアップするショップで、
世界に約30店舗、そして日本に6店舗あります。

車両を分解することなく、車体フレームのネジれやズレ、
そして車体姿勢(ジオメトリー)を計測し、数値化します。

その計測の有効性・正確さはオートバイメーカー・
メーカーのレース部門などで利用されていることからも伺えます。

また、一度計測しておけば、万が一の事故にも車体が受けた
ダメージを証明することができます。

アライメントやフレームなどに問題があった場合、
既存の修正機では実現できなかった精度で修正し、
バイク本来の走りを取り戻すことが可能です。

e0165311_9455921.jpg


このようなお店です。

なので、僕のDAEGも背筋シャキ~ンで完璧です!

それとノーマルフォークチューニングも今回お願いしました。

DAEGのカートリッジは非分解なのでチューニングは難しいですが

GMD神戸さんはやってくれます!

サーキット走行だと最強でも減衰が足りないのでオーリンズ以上でお願いしました!

ついでに
e0165311_9561350.jpg

SKFフォークシールセット!

低フリクションのオイルシールで動きがスム~ズになります。

GMD神戸で復活したDAEG早く乗りたいなぁー...

車体は治ったがそれ以外
e0165311_100337.jpg

集合はいつかね?

やばいなぁ~まあなんとかなるか(-。-)y-゜゜゜

ありがとうございました、GMD神戸様

※題名のグレゴリーマクドナルド氏はGMDの計測器の開発者さまです。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-11-21 10:05 | DAEG

時代の最先端だ!

いろいろ曲がってて借り物競争中の青木です!
(Aミック伊藤社長ありがとうございますm(__)m)

さて、今日は我が愛車ダエグ用で依然から気になってるアイテム
e0165311_0242155.jpg


e0165311_04913.png

Truck
スクエアータイプヘッドライト

圧倒的な輝度を誇りながらも、省電力・長寿命を実現するLEDヘッドライト!
● ドライブユニット一体型 LEDを点灯させるのに必要なドライブユニットをヘッドランプ内に集約したコンパクト設計により、ステー等の追加が不要です。
● カプラーオン ヘッドライトのH4用3極カプラを接続するだけのカプラーオン設計。
HIDシステムと比較してバラストやイグナイターなど部品の追加や配線の加工が不要です。
● マルチボルト設計 9V~33Vの電圧で安定した点灯を実現し、一般的な12V車はもちろん24V車にも使用可能。最大600Vの異常電圧にも耐えるセーフティー機能を搭載。
● レンズには強度に優れ、経年変化による黄ばみ難いポリカーボネート材を採用。
● ボディーには耐振性に優れ、高強度なアルミダイキャストを採用。
● 理想的な配光を実現するリフレクターを採用。
● ハイビーム/ロービームの切替え可能。
● レンズサイズ 一般的な横200mm × 縦142mm。
■Hiビーム
● ハイパワーLEDを2基点灯(消費電力 約45W)
● 広範囲かつ遠方までしっかりと照射します。
■Lowビーム
● ハイパワーLEDを1基点灯(消費電力 約22W)。
● 理想的な配光特性を実現し対向車への眩惑も解消します。

PMCさんから発売されてるこのLEDヘッドライト
一部自動車や外車勢で使用しているのもありますが

国産二輪ではまだないので斬新です!

ハロゲンやHIDとも違う配光付けてみて~(>_<)

っていうか見てみて~

誰か付けてみない?

気になるお値段は
e0165311_0433310.jpg

私が5.4人位集合かね!

ちょっとセレブな価格ですが最先端求める方いかがですか~
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-11-19 00:47 | DAEG

限定に弱い皆様へ...

こんばんは、DAEGが恋しい青木です!

今月末DAEGの13年モデル第1段で11月末に入荷する
e0165311_23423529.jpg

Z生誕40周年記念
  カワサキ正規取扱仕様


メーカー希望小売価格 1,240,000円
(本体価格1,180,953円、消費税59,047円)
発売予定日 2012年12月1日
熟成を重ねた水冷4気筒DOHC16バルブエンジンをオーセンティックなダブルクレードルフレームに搭載するZRX1200 DAEG。市街地からワインディング、高速道路まで、あらゆる条件において優れた走行性能を発揮するとともに、高い快適性や足つき性のよさ、荷物の積載性や収納能力、飽きのこないスタイリングなど、オールマイティーな能力を高いレベルで実現しています。また、コンパクトなライディングポジションやスムーズでありながら豪快なキャラクターのエンジン、そしてライダーの意思に逆らわず、思い通りに操ることができる高い車体性能など、ZRX1200 DAEGは、あらゆる面において「スポーティーであること」を目指して造り込まれ、「操っている」という感覚、一体感をライダーに与えてくれるマシンです。 2013年モデルではZ生誕40周年を記念して、300台限定のカワサキ正規取扱店特別仕様車が登場。カワサキのフラッグシップモデル専用カラーであるゴールデンブレイズドグリーンを基調とした特別カラー&グラフィックを採用し、メーターパネルにはZ生誕40周年の特別エンブレムをあしらったほか、車体各部に特別塗装を施し、特別仕様のタックロールシートを採用。加えて、ZRX1200 DAEG専用に設計されたオーリンズ社製のリヤショックをセットとし、特別価格で新発売いたします。

■スタンダードモデルからの主な変更点
・オーリンズ社製リヤショックの付属
  - 特別仕様としてコンプレッションアジャスターにゴールド色を採用
  - 20段階の圧側減衰力調整機構を装備
  - 30段階の伸側減衰力調整機構に加え、車高調整機構を装備
  - シングルナット式の無段階プリロードアジャスターを装備
  - 熱ダレの抑制に効果を発揮するビッグボア、大容量のリザーバタンクを装備
・カラー&グラフィックの変更
・ メーターパネルに「Z生誕40周年記念」の特別エンブレムを採用
・ タックロールシートの採用(スタンダード比でシート高5mmダウン)
・ フューエルタンクキャップに溝加工付きリング、ゴールド塗装を採用
・ ハンドルホルダー、フロントフォークブラケットにフラットメタリックグレー塗装を採用
・ シルバーアルマイトのハンドルバーを採用
・ フューエルタンクエンブレムにゴールド色のアルミ製立体エンブレムを採用
・ フューエルインジェクションカバーにフラットブラック塗装を採用
・ ヘッドカバー、エンジンカバーにフラットメタリックグレー塗装を採用
・ フロントフォークトップキャップにアルマイトブルー塗装を採用
・ フロントフォークアウターチューブ、スイングアームにファントムシルバー塗装を採用
・ 前後ブレーキキャリパーにゴールド塗装を採用
・ 前後ホイールにゴールド塗装を採用

と言うオーリンズ以外にもたくさん特別なパーツ搭載の1台です。

限定300台・カワサキ正規取扱店が全国で確か700店位だから

本当早い者勝ちなのでまだあるだろう~と思っていたら
e0165311_2349229.jpg

あ~早く買っとけば~になる可能性大ですよ~

DAEG好きな方お待ちしております~
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-11-16 23:52 | DAEG

集合して

日曜の降水確率に(;一_一)青木です!(なんかごめんなさい)

さて、我がダエグさま人にお見せできる状態で無くなり早2ヶ月以上

そろそろ、ねぇ~

あれやこれやと部品を、ねぇ~

もとの形には戻すには、ねぇ~

e0165311_2333157.jpg

20人位集合かね!

でも、久しぶりに人目につくんだから

パワーフィルターつけたり~

GMDさんにノーマルFフォークチューンしてもらったり~

パワーコマンダー付けたり~

ブレンボレーシングキャリパー前後付けたり~

スイングアーム補強入れたり~

絶対足りね~


宝くじで集合かけるしかないな^^;
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-11-08 23:41 | DAEG

ギラギラだぜぇ~

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日は寝屋川の陸運局に検査に行ってきました。

少し予定より遅刻気味に出発。

けど、道も空いてて遅刻を挽回出来そう♪

天気も良く窓全開で気持ち良く走ってました...が

ん?いつもの肘掛のカップホルダーにあるものが無い事にきずく
e0165311_1341979.jpg

カギ忘れた~(泣)

カギ無いと検査受けれないよ、トホホでした。

そんな、おっちょこちょいな私から

この土日限定セール車のご案内です。
e0165311_1404269.jpg

12年ZRX1200DAEG 黒

ダエグも月末には13年モデルが入荷するのでね

そりゃ新型入る=旧型になってしまう展示中のダエグさん

ってことは誰しも思う事は、旧型=安い

皆様のご期待にこたえるべくこの土日1度だけ~
車体本体価格 100万円ポッキシ!!

定価が114万円だから14万円引きですね。

14万円浮けばETC付けてHID付けてフェンダーレス付けてスクリーン付けても...

お釣り出ますよ~

誰か買ってくださ~い!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-11-03 01:49 | DAEG

出張から帰社♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

月曜日から出張していたmyダエグさん

今日、帰ってきました。

出張先は
e0165311_2341477.jpg

寺本自動車商会様へ

帰ってきたダエグを見ると
e0165311_2345358.jpg

T-REV α

T-REVは、クランクケース内で発生するの圧力を減圧してくれるバルブです。

取り付ける効能は、エンジンブレーキの緩和・エンジンレスポンスの安定・

高回転の伸びが良くなるといいことずくめです!(^^)!

さらに、このT-REV α二次エアバルブの負圧を利用して圧力引き抜き減圧するという

最新のレーサーにも使われてる凄いシステムなんです!

イメージがわかない人は寺本自動車様のHPでわかりやすい解説が

イラスト付きであるので見てみてください。

早速乗ってみましたが、走り始めのエンジンの立ち上がりが凄くスムーズになりました。

低速が凄く乗りやすいです。

エンジンブレーキの方は、さすがに公道で高回転まで回せないので

オイシイところは体感出来てないですが

それでも、信号待ちで止まるときはいつもよりス~と前に進むので(エンブレが穏やかなので)

少しドキッとしました^^;

来週の岡山の走行会が楽しみです♪
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-05-12 00:08 | DAEG