カテゴリ:KSR110( 91 )

語るぜぇ~

俺の大好きなバイクが
復活したべ~
青木です!

さて、朝遅れる電車を待つ間にたたっと紹介したZ250!

Zフェアにこのバイクお披露目予定ですのでツーリング楽しみにしていてください!

詳細は只今勉強中に付きまた後日...

ここから本題、勉強しなくても語れるバイクの紹介します。


2サイクルより速いんですか?

ボアアップしたら何キロでるんですか?

ミッションなのになんでクラッチ付いてないんですか?

ピンクナンバーなのになんで2人乗り出来ないんですか?
(イエローもあります)












懐かしい、よくこの質問に答えたよ僕。

またこの質問に答えられる日が来るとは...
e0165311_17141814.jpg

祝 KSR110
  ブライト車で復活!!


泣けるぜぇ~ってね、すでにKSR110来てるやんと

前々回のブログ見た方そうなんですと言いたいですが

ブライト車のKSR110・今店にあるタイ仕様と実は少し違うのです。

全体の外装・フレーム・エンジンなどは一緒なのですが

吸気系が少し違います、画像が無いのですがタイ仕様はキャブレターヒーターが付いておりません。

まぁ、あんだけ気候のいいとこはいらないんでしょうね^^;

ブライト車には付いております。

これで冷え過ぎても安心っていうか、キャブレターなんですねまだ!

それ以外は、国内ででいたKSR110との違いをタイ仕様使って説明します。
e0165311_171589.jpg

アルミキャストホイール!
前モデルは鉄の合わせホイールでしたが軽量のアルミホイールに変わりました。

このホイールは去年鈴鹿のミニモトで装着して走りましたが、

剛性が上がり鈴鹿の1コーナ~2コーナ・スプーンカーブでのフロントのフレが収まるし

ミニバイクコースの切り返しが軽くなります。

そんないいのが付いております!

e0165311_17154668.jpg

[セルモーター付きました!

ボタンをポチっとなで始動します!(キックでもかかります)

楽です・街乗りに言うう事無しです。

ただ、これに関しては少しデメリットが

クランク軸にワンウェイクラッチが付き少し重くなりエンジンの回りが悪く…

理屈的にはそうですが乗ると重いほうがトルクあっていいよ。(個人的には)

レースする時は外せばいいだろ(^^ゞ

ちなみに新型はKLX110Lと同じでデコンプ付きカムでキックしやすいです。
e0165311_17162273.jpg

キーシリンダーセンターに!!

カギさしやすく・ハンドルロックも普通のバイクと同じになりました!

e0165311_1717384.jpg

35W/35Wのハロゲンに!

Dトラ・KLX125とおなじヘッドライトです!

それ以外もテールも変わったし・スピードメーターもいいねぇ。

フルモデルチェンジしたKSR110

¥288.000-で今日から予約販売開始しております。

現在、タイ仕様ですが試乗可能です。

悩んでる方、是非遊びに来てください。

熱く語りますよ(^^ゞ

ちなみにAT免許で乗れますのでKSR110。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2013-02-02 01:34 | KSR110

新型車試乗したぜ!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日、新型車に乗りました。






話題の







僕が愛してやまない















e0165311_23211065.jpg

2013年式KSR110

いいバイクだ、セルも付いて膝にやさしいし。

セルの搭載で重くなって遅いと思われたエンジンも

前のと変わんないよ(^.^)

むしろ重いおかげで4速が使いやすくなってます。

このKSRは試乗車です。

KSR今年はタイ仕様ですが、¥298.000-で販売いたします。

AT免許で乗れます。

通勤・お買いもの遊びバイクお探しの方、いかがですか?
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2013-01-25 23:29 | KSR110

昨日の話~

昨日は遊び疲れて寝落ちしていた青木です!

まぁ、バイク以外趣味の無い私ですからもちろん
e0165311_032354.jpg

猪名川サーキットに行ってました!

午前中は天気も良く、つるちゃんと楽しく走り廻ってました。

途中落し物したので治してコースイン、

っが、寒いというう事を忘れていてタイヤ冷えてたのでしょうね。

いきなりフロントチュルンオットットで踏ん張り事なき得て

後は、ビビリリミッター発動で動く障害物になってました(>_<)


そして午後1本目は晴れてたのですが...2本目前にはやはり降りました^^;

路面は濡れて光ってるそんな中、
e0165311_046262.jpg

つるちゃん普通に走る^^;

うまいなぁ~と30分くらい見てると乾いてきたので

僕も時間いっぱいまで走って帰ってきました。

いい練習になった、月末も行こう(*^^)v
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-11-16 00:55 | KSR110

月に1度は膝スリ!

眠い・青木です。

何故かといううと、

e0165311_1331080.jpg

水曜日猪名川サーキット走りに行く準備してました。

積むスペース作って掃除してたら日付変わりかけてました^^;
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-11-13 01:35 | KSR110

冬眠から覚めました♪

40才超えると肉落ちないんだよ~という会話に反応していた青木です!(ビバ筋トレ)

突然なんですが、皆様このブログ最初のタイトルを覚えていますでしょうか

「スタッフ青木君 出るぞ鈴鹿ミニモト4耐」

だったと思います^^;

そうなんです、始めたころはKSRもバリバリ現役で販売していて

イベントレースも大人気で僕も一生懸命遊んでいました!(^^)!

そして鈴鹿ミニモトにも出て楽しんでいましたが翌年惜しまれつつKSR110販売終了

それと同時にNinja250Rが爆発的に盛り上がり(現在進行中)

ミニバイクの人気も押され気味で衰退していくと同じく

僕もいろいろ資格や勉強で僕のKSRも冬眠していきました。

...あれから3年ふと別件で鈴鹿のHPを見た時にでミニモトの練習会の案内が目に着き

「レース前の練習会エントリー間に合うなぁ」と同時に山〇さんに電話をして

「年々参加台数も減ってきてるから無くなる前にもう1度走りませんか?」と誘い

お互い小遣いを計算して出れるなってことで

今年の鈴鹿ミニモト4耐STに出ることになりました。(何もなければ)

まぁ、練習もろくにしてないしこないだの休みに2年ぶりに走ったぐらいなので

地味に粘り強く楽しく完走目標に頑張ります!
e0165311_0595711.jpg

[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-07-09 01:02 | KSR110

kaze スーパーバイカーズ その4

1週間ブログネタを引っ張った、マーキュリーの青木です。

その4です。

4時間耐久、2時間30分経過してる頃

地球防衛隊の隊長の着替えなどをメディカルに運んだりなど

休む間もなく自転車でウロウロしてた僕

落ち着いた頃にはライダー交代です^^;

番長からバイクを受け取ります。
e0165311_0542492.jpg

PHOTO by こいぱんさん
番長「最高速少し伸びるようになったよ」っと、言われ

ベストタイム出すぞ~と、勢いよくコースインサスも違和感なしです。

気温が下がったせいかエンジンの伸びがいいです!

よーしと1コーナー曲がると二〇君チームこけてるのを発見、

少し冷静になることが出来ました。

終盤、やはりオイルクーラー無しでは熱タレが再び酷なり

ストレート100kmが限界でSTクラスにもストレートで抜かれながらも

それでも、リズムをつかみ本日ベストを更新しながら40分走行

途中、初セーフティーカーなど経験し

ゴールライダー、番長に交代♪
e0165311_0531829.jpg

PHOTO by こいぱんさん
僕「まわりの方々、眼を三角にして走ってるから巻き込まれないでね」

っとお願いし

大人の番長は紳士的にコースインしていきました。

やっと、落ち着いた時間ができ順位確認。

なんと、マーキュリー1号車が4位を走行してます。

かしこくセーフティーカーが入った周に
e0165311_0575636.jpg
 
PHOTO by こいぱんさん
ライダー交代して順位を上げていました。

そして、残り2分番長を出迎えるべくピットウォールに立って待ちます。

そして、チェッカーが振られゴール♪

一生懸命、手を振ってたのに番長そのまま取りすぎるし(;一_一)

何はともあれ完走できました。

マーキュリー1号車も、最後キャラバン君の番グリップが抜けるというトラブルが

ありながらも約束通り
e0165311_165369.jpg

3位表彰台獲得

うれしかったです(^-^)

そして、ジュースジャンンケンに負け。

悔し泣きしながらみんなと別れて、隊長の車に乗って一路広島へ

岡山から片道240KMの道のりです。

広島で荷物と隊長を降ろし↓
e0165311_1144987.jpg


往復して500KM・岡山から吹田往復300KM・

吹田から自宅堺まで往復80KM

KSRレースで走った距離足すと、この日僕は乗り物に

約1000KM

乗りしました。

家に帰ったのが午前2時30分、23時間30分の戦いは終わったのでした。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-07-20 01:19 | KSR110

kaze スーパーバイカーズ その3

こんばんは、その3まだですか?

っと、プレシャーがかかった青木です。

今日のブログは僕走ってたので画像なしです。

さて、スタートからお話スタート!

相変わらず整列待機時間の待ち時間が長い、

このレース、スタートする前に熱中症で倒れそうな勢いです。

スタートは、ローリングスタートです。

個人的に大好きなスタート方式です♪

そして、倒れる前にコースイン。

これでもかといわんばかりにタイヤを前後に揉んで温め

最終コーナー手前から前と間隔を開けます。

コントロールラインまで抜いたらだめだから全開でラインを通過したいので

前と間隔を開けて、よ~し行くぞ~と全開で突入!...っが

いきなり2台前のバイクがライン手前でブレーキってなんでやねん(>_<)

おかげでライン手前で減速・再加速で1コーナで誰も抜けず。

2コーナーへ足廻りはいい感じなので何台か抜きますが

さすがに6000km街乗りしてたエンジン、全然走らな~い(-_-)

アトウッドまでの区間であなた邪魔よ!

みたいな感じでストレートで抜かれます(泣)

挙句の果てには16台後方のキャラバン君に裏ストレートで

お先に~みたいに遠慮気味に置いて行かれ
(頑張って治したから表彰台のってや~と叫びました)

厳しい耐久になるなーと走ってました。

ある程度上位のSSクラスに抜かれて集団が出来てきました。

なんと、この集団の先頭は
e0165311_06628.jpg

隊長!

やたら、ストレートが速くなんどかコーナーで仕掛け前に出ても...ストレートで抜かれます^^;

集団も、隊長・僕・5〇さん1名の3台で争いになり。

隊長を2台でコーナであおりまくりながら数周。

そして、ある周ストレートで横並びで隊長を追いかけて1コーナーに入る前

お互い顔をあわし先に行っていいよと譲り合いながら1コーナーへ
(互いに疲れてたんでしょうね)

5〇さんに追っかけてもらいながら後ろを追走。

ピットインするまでこの争いは続きました。(キャブ調子よくするんじゃなかった)

そして、45分でピットイン番長と交代。

しばし休憩と思ったら、番長15分でピットイン...なんで?

聞いたらどのコーナーでも暴れて怖いとのこと、見かけでは異常がないので

急いで着替えてコースイン、1コーナに入る前にすでにおかしいのはわかりました。

Rサスのダンパーが効いてなくバネだけになってるなぁ~

理解しながら走ってみるが、モスS走行中メリーゴーランドのように

上下に揺れながら走行、そのままピットへ。

いそいで、借り物競走開始です!(^^)!

そして、プロショップKIYOの小〇さんにRサスを借りて。

ピットアウト番長ベストを更新して走行♪

安心して20分だけ寝ようと寝始めて、少し間たったときに

「33番のお知り合いの方はメディカルに行ってください」と耳に入り

飛び起きメディカルへ、隊長が酸素マスクをして苦しそうです。

レース始まって2時間経過時点で

広島行きが決まったことを覚悟していたのでした(;一_一)

つづく 次は最終回です。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-07-19 00:26 | KSR110

kaze スパーバイカーズ その2

ちょっと、皆さん見てください。
e0165311_121030.jpg

カッコイイでしょ♪

自分好きな青木です。

Z1000、クレバーウルフ製・フェンダーレス・タンクカバー

アサヒナレーシング・メガホンスリップオンを装着しました♪

悪そうなイメージになったでしょ!(^^)!

来週は、パワーコマンダーⅤを再び装着して燃調かえて遊ぼう。

っで、その2の話に

7/10、午前3時起きで出発

途中、京橋のPAで番長と合流して

ゲートオープン6時に、岡山入りしました。

バイクを降ろした瞬間から、仕上げ開始!

トラブルなく、藤〇さんが走る2J枠に間に合い走行開始!

ピットからホームストレートを、

いい感じで通過しているのでホッとしました。

心配していた、キャブのセットも問題なく

このまま決勝を迎えることになりました。

ちなみに、それ以外のメンバーはというと

まず、番長が

ブレーキパット
なんかいらん事件


練習走行の時、やけにリヤブレーキ効かないなと思いキャリパーを見ると...

パットの間にディスクじゃなくて、

パットの左隣に(写真撮るの忘れた~)ディスクがあり

そら、効かないわけだ^^;決勝前に気づいてよかった。

二〇君チームは、みんなで仲良くやってて楽しそうです。

そして、毎年必ず参戦してくれてる
e0165311_141155.jpg

地球防衛隊 
光〇隊長


今回もキャブのセットがダメダメらしく、

う~んと考えて僕がチョコチョコッと触ったらましになり。

楽しくなりそ~っと、決勝に向かったのでした。

そして、ここから1000KMの旅路の

カウントダウンが始まったのでした...つづく
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-07-14 01:44 | KSR110

kazeスーパーバイカーズ in岡山 その1

こんばんは、マーキュリーの青木です。

土曜日のKSRレースのレポートです。

まぁ、いろいろ当日までにもありました。

僕が休みが今ないので、徹夜で作った1号車

去年2位に入った状態にしましたが、最終走行確認が

できていなかったので、レース1週間前にキャラバン君に行ってもらいました。

多分調子に乗ったら転倒するだろうなと思ってたら

期待に答えなくていいのに転倒して帰ってこられました。

ダメージは酷く、フレーム・フロントフォーク左右・スイングアーム・ホイールと

エンジン以外は、曲がってました(やりすぎだよ~)

レース3日前、GMDのまきちんに休日返上で
e0165311_1164798.jpg

修理してもらい、バラバラ状態をレース当日まで徹夜続きで仕上げ
e0165311_1175069.jpg

レースに挑みました!

画像と続きは、またあした。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-07-13 00:47 | KSR110

原点ですやん!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

昨日、ニューモデルが発表されましたね。
e0165311_010511.jpg

Ninja400R
e0165311_012915.jpg

ER4N

新しく400CCが出ます!(告知7月だと思ってました^^;)

8月1日、発売予定です。

これに合わせて発表会なるものを予定しております。

予定が決まり次第、次号のマーキュリー新聞でお知らせします。

このモデルは、スペックでは表せない良さがあるモデルに感じるので早く乗りたいです。

んで、本題です。

今日、KSRの岡山の耐久レースのゼッケンが決まりました。

僕と番長チームは40番でした。

SSクラスだと前の方からのスタートかなと思います。

ちなみに、キャラバン君と藤○さんペアのエースチームは57番スタートです。

抜かれないように、
e0165311_0274653.jpg

孔雀号、もてるものの全てを(金を使わず)出すぞ~
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-06-26 00:31 | KSR110