カテゴリ:ZX6R( 10 )

思い出は大切に。

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今朝出勤すると、一人のお客様が来店されてました。

雨の中、下取りに出していただいたZX-6R

最後の走行に行ってきて帰りに持ってきてくれました。

店の開店準備をしてる間汚れたバイクを綺麗に磨いておられ

磨き終わったの見た瞬間、思わず。

「記念写真撮りましょうか?」っと、いうと

「お願いします」っと、カメラをお預かりして撮影しました。

何年かたった時、きっと写真をみて

最後雨の中走って、磨いたなぁ~っという感じで。

思い出していただけるかな?

思い出は写真でという日でした。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-03-08 01:04 | ZX6R

地味ながら。

こんばんは、マーキュリーの青木です。

最近、平和な日常業務を行ってるのでブログネタも...
無いの\(-o-)/

ので、僕のZX6R紹介します!
e0165311_21182630.jpg


装着パーツは、BEETマフラー・バックステップ・スライダーなどなどあるんですが

一番こだわって装着したパーツは!
バックトルクリミッター
って、今の6Rは標準でついてる品物なんですが

この、03~04ZX6R(636)にはついて無く。

当時、レーサーとして販売してた
ZX-6RR
には、標準でついてたのです(>_<)

ZX6Rに乗り始めたころには、なんも感じなかったのですが

05年、縁があってZX6RRのレーサーを買って

初めてバックトルクリミッター付きで、サーキットを走ってシフトダウンした時...

な・な・なんていいんや(^^♪

コーナーの進入が楽で楽で、街乗りのZX6Rにもつけるぞ!

んで、07年エンジンオーバーホールした時にZX6RRの

インプットシャフトに交換してバックトルクリミッターをつけました。

目に見えない、変更点でだれにも気づいてもらえないですが(^_^;)

お気に入りなのです!

その他にも、03年6RR・04年6RR・03~04年6R

この3台、姿形は一緒でもねバイクの心臓部エンジンは...
全然違うのです!
(マニアックすぎるから書けないの)
マニアックなことが知りたい方は、青木まで!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-07-23 21:39 | ZX6R

夏の始まり。

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今年もマーキュリーに夏の始まりを告げる。
鈴鹿4時間耐久
今年もチームGTMM参戦します!
(ゼッケン401番 田中・田嶋選手組)

本日、GTMMメカニックの社長様のハイエースも
e0165311_2234887.jpg

荷物満載!
鈴鹿に土曜日の朝、行かれてる方401番の応援よろしくです。

僕も店から応援しております。

GTMMのみなさん、頑張れ~
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-07-22 02:33 | ZX6R

気がついたら...

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日、何気にZX6Rの車検満了日を見たら5/11かぁ...
e0165311_1565531.jpg

て、満了日までの水曜日全部祝日や~:-O

陸運局は祝日・土日は、やってないからどうしよう(゜レ゜)

仕事とあわせて行くしかないなぁ~

社長にお願いしよう。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-04-25 02:00 | ZX6R

休日♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

昨日は、相方様とツーリングに行ってきました。

行先は、青山高原に行ってきました。

行き、大内のドライブインで休憩でチョコレートを買いに自販機に行くと?
e0165311_024125.jpg

ど・ど・どんな味
なんだろう(゜レ゜)


興味をひかれボタンを、ポチッとなとしようとした瞬間

後ろから、いきなり知らないおじさんに

「兄ちゃん、taspo持ってない?」っと聞かれ。

持ってないですと、答えおじさんに見られてたのが恥ずかしかったので(^_^;)

結局チョコレートを買いました。

休憩後、伊賀上野から国道422号から国道165号を東に進み青山高原へ
e0165311_0351560.jpg

いい天気で、山の中は気持ちいい気温でした。

景色いいでしょ、山頂には風力発電所の風車がいっぱいあります。

そばで見ると迫力があり、風ってすごいなぁ~という感じです(>_<)

せっかくなので6Rの写真も
e0165311_0394772.jpg

この角度好きです(^^♪
e0165311_0402097.jpg

カワサキ用品模範ライダーの僕♪

山頂で休憩後、国道163号におりて伊賀城の近くにある。
e0165311_047862.jpg

豆腐でんがく わかやで、少し遅めの昼食を食べて帰りました。

163号の川沿いの桜が奇麗でした。

走行距離280KMのツーリングでした。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-04-10 00:50 | ZX6R

慣れました♪

こんばんは、残業中の青木です。

今日は、ZX6Rで出勤しました。

1月の雪の中の走行後、洗車していなかったので

残業前に、気分転換がてら洗車しました(^^♪
e0165311_23253463.jpg

ライト1個の中の洗車です!
バイク屋に、勤めてから昼間にバイクを洗ったことはあまりありません。

汚れてるか、目で見てわからないですが

仕事でたくさんのバイクを、洗車してきたので見えなくても

感覚でなんとかなります!

洗い終わったら仕上げは、
e0165311_23295612.jpg


モチュール 
シャイン&ゴーです。


シリコン系ワックスなので、泥汚れとかが簡単に水で流せるので洗車が楽です。

艶もかなりでるし、汚れもこびりつかないし大好きです!(^^)!

オロードバイク・通勤バイクには、オススメです!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-02-01 23:37 | ZX6R

寒いです♪

こんにちは、マーキュリーの青木です。

お休み4日目です。

みぞれ降る中、大阪に帰ってきました。

ZX6Rは凍結防止剤で錆びそうな兆しが....

明日、朝起きて洗おうっと(^^♪
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-01-02 16:42 | ZX6R

最期の日の出♪

おはようございます、マーキュリーの青木です。

お休み2日目、5時30分に起きました。

なぜ、早起きした理由は

本日12月31日は、2008年最後の日の出なので

最後の日の出を見に行きがてらZX6Rの走り納めをしてきました。

淡路島に行こうかなと思ったのですが・・・・・

寒すぎ:-O(雪ちらついてるし)

見晴らしのいい峠に行ってきました。

日の出時刻に到着しましたが
e0165311_7553638.jpg

雲さん邪魔よぉ~(;O;)
30分待ってましたが、太陽出てこないです。

あまりにも、寒かったので諦めて帰りました。

でも、家の近所まで帰ってきたら
e0165311_8132683.jpg


太陽が出てきました!

まぁ、見れて良しと納得した走り納めでした。

それにしても、道の周りが白くて怖かったよ(>_<)

来年は、誰か一緒に行きませんか?
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2008-12-31 09:43 | ZX6R

よーく見て♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

マーキュリーのただいま展示バイクの目玉

e0165311_0291.jpg

09年型 ZX6R(レーサーね)

パッと見いは、10Rに似てますが

よーく見るとね(;O;)上の写真でもわかるようにアッパーカウルとかサイドカウルとか
e0165311_23444696.jpg


テールカウルのデザインとか

全然違いますし07年~08年型からも
e0165311_235354.jpg


メーターのデザイン変更(ELメーター?)、オーリンズステアリングダンパーが付いたり

マフラーがセンター出しからサイドだしになったり
e0165311_23561976.jpg


冷却フィン?みたいなのがついたシリンダーヘッドに変わってたりと

e0165311_091763.jpg


いっぱい、進化したよ(^.^)/~~~

この顔すごく好きです♪

でも、リアシートカウル収納容量は

e0165311_014313.jpg

10Rとうり二つ

でも、ETCは入りそうです(゜レ゜)

とまぁ、見れば見るほどいろいろ変ってるので

よ~く見て、みなさん2月下旬入荷予定の街乗り用検討してください(;O;)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2008-12-20 00:36 | ZX6R

1か月ぶりです!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日はお出かけを車にしようかKSRにしようか悩んだ結果
e0165311_0571538.jpg

ZX6Rにしました。(燃料をいれずにいけるのは6Rだけだったから)

1か月ぶりに乗りました(^^♪
まず、店に行きレース用に借りたKSRを整備して、
それから市内に用事があったので内環状線を南下していました。
目的地までの10KMくらいで時間帯は17時頃走行してましたが
危険ですね~
通勤快速アドレスV125様に
邪魔よそこの大型バイク!と言わんばかりに
いっぱい抜かれました(・_・;)
市内のスクーターの恐ろしさをあらためて実感しました。

通勤ライダーの皆さん(僕もですが)、年末は忙しいと思いますが
慌てずご安全運転心がけましょうね。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2008-12-04 01:17 | ZX6R