う~ん

社長ネタの店のブログをアップしてアップ・アップにならないか心配な青木です...

今日は、岡田商事さんが気になるアイテムを宣伝に来ていました!
e0165311_23533355.jpg

JVC製スポーツカム!

旧メーカー名で言うとビクターさんが出したカメラでございます。

防水・2M対衝撃・防塵とかなりタフで

しかも、WI-FI搭載なのでスマートフォンとリンクすると取った動画

そのままスマートフォンで見れたりします。

何より小さいのでオフのゴーグルに付けたりも出来ます!
e0165311_004014.jpg


これさえあれば、走行会でのラインの復習やツーリングで撮影したのを宿で

みんなで見たりなど楽しい事いっぱい♪

そんないいカメラのお値段なんと...忘れちった(^_^;)

3万円でおつりがあったような・無かったような感じです。

あ~欲しいなぁ。

でもその前に、付けるバイクそろそろ迎えに行かないと(;一_一)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-11-07 00:07 | 用品

オシャレは足元から♪

こんばんは、総選挙が少しきになってたマーキュリーの青木です(4位かぁ~)

今日は真面目に営業!

新しい用品の取り扱い開始しました。
e0165311_23505789.jpg

スティル
マーティンブーツ!


イタリア製のカッコイイブーツです。

デザインもさることながら安全性も高いです!

バイクの転倒で折れやすい箇所の一つ足首。

普通のスニーカーだと、足首をホールドするものがないので

足首の限界を超えた動きをしてくるぶしが割れたり・剥離骨折などにつながります。

スティルマーティンのブーツは

力がかかるくるぶしのところにブロテクターが付いているので

怪我を抑制してくれます。

展示商品は
e0165311_2358645.jpg

speed s1
見た目が斬新でしょ、トゥースライダーもついててなかなかやる気ブーツです!
(僕買っちゃいました)
e0165311_012138.jpg

STONE LACES
このブーツひも靴に思うでしょでも実は
e0165311_03068.jpg

ジッパータイプで履いたり脱いだりが楽です♪
e0165311_04265.jpg

INDIAN
こちらはひも靴で、靴ひもの色が赤色にも色変えができます。
もちろん、くるぶしガード付いています。
普段履きも出来そうなデザインでしょ。
e0165311_064470.jpg

STEALTH
レーシングブーツらしからぬ、足首の動きをします。
e0165311_0965.jpg

操作性がかなりいい感じのブーツです。

もう1種類LEGEND、夏ごろ入荷予定です。

気になる方は青木まで~
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-06-12 00:18 | 用品

コレクターとしては...

i-phoneええわぁ~(木下談)

俺のスマフォン早く来て~、マーキュリーの青木です。

え~そんなこんなで小遣いのない僕に追い打ちをかける用に

カワサキから僕の大好きな♪11年版用品カタログが届きました。

新しいカタログには予想通り↓
e0165311_0303287.jpg

newカワサキ
オリジナルヘルメット様

が載っておりました。

え~、頭がでかい僕にピッタリなアライ製ですね...(XLサイズ)

え~、歴代の2モデル持っている僕としてはですね...

え~、ちょうど頭を少し打ってる僕としてはですね...

え~、バイクと色が合わないと言われましてもですね...


e0165311_056033.jpg
超欲しい~!


まぁ、電話買っちゃたし絶対言えない^^;

それ以外にも、いろいろ新作いっぱいでした。

バケツや
e0165311_10211.jpg

輪投げ
e0165311_104234.jpg

などなど、楽しい用品いっぱいです(^-^)

詳しくは、お店に見に来てくださ~い。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-03-11 01:03 | 用品

春に向けて足廻り購入?その2

嫁がこれに↓機種変するので...
e0165311_112283.jpg

便乗出来そうだぜ!

って、お小遣いないぞオレ...大丈夫やろマーキュリーの青木です。
明日予約しよう♪

さて、本題です。

昨日に続いて靴ネタです。

今日は関東からバイクブーツの営業さんが来店。
e0165311_117233.jpg

Stylmartin様

何点か商品説明を受け、レーシングブーツを履かせてもらいました。

レーシングブーツはプロテクターの影響で動きが制限されるところがあるので

ブレーキは踏んでる感触が無かったり・シフトアップがしにくかったりとあるのですが

Stylmartin製のブーツは

凄いしなやかな動きなんです。

ステップワークが楽で一体感があり、ライディングに集中出来そうで

凄くいい(^-^)

あ~欲しい。

レーシングブーツ以外にもいろいろあり

レディースブーツもあります。

マーキュリーでも数点展示予定です。

詳しくはhttp://www.stylmartin.co.jp/index.html

気になるのがあればお気軽にお問い合わせください。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-03-04 01:40 | 用品

SPORTEC M5!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

木曜日紹介した、メッツァラーM5の続きです。

M5には、新しい技術がいっぱい入っています。

まずは、コンパウンド。

タイヤのセンターは、硬い直進耐久性のあるコンパウンドで

エッジ部分は、バンク時にグリップ力発揮するソフトコンパウンドが

使われています。
e0165311_0194498.jpg

そのコンパウンドをより効率よく使えるよう

センター・サイド・エッジ部分のタイヤの剛性も変わっています。

センターは、ハイテンションで直進安定性と耐久性を確保。

サイドは、ローテンションでバンクした時にタイヤが潰れやすくグリップを確保。

エッジは、ハイテンションでフルバンクじ高いコーナリングスピードに対応と

タイヤ全体でグリップ力・耐久性を引き出しているので

いままで出ているスポーツタイヤとは、一味違う乗り味です。

そしてもう一つ

M5おもしろいタイヤパターンをしています、自分のバンク角が一目でわかる
e0165311_23282217.jpg

リーンインジゲーター

タイヤに書かれた数字のパターンで、

自分がどこまでバンクさせたかチェックできます!

今の自分のライディングを目で見て・五感で感じれるというパターンなんです。

新しくでるM5、新世代タイヤで楽しみです。

タイヤ交換お考えの人は、メッツァラー取扱店の当店で予約してくださいね

よろしくお願いします。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-11-21 00:25 | 用品

来年膝擦りたい人は

e0165311_118596.jpg

メッツァラーM5!

このタイヤのうたい文句です。

年明け発売です(*^^)v

詳しい事は、明日か明後日書きます。

マーキュリーの青木でした。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-11-19 01:20 | 用品

最速!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

ツーリングのつづきは、明日で^^;

今日出来あがってきたNinja400RのAGRASパーツ紹介♪
e0165311_0225513.jpg

Ninja400R用
バックステップ


踏ん張りやすく、シフト操作もカチッと遊びの少ないので入れやすく

足を地面に降ろしたときにふくらはぎもあたらないので足付きも良く感じます。

ポジション選択も可能です!

次は
e0165311_016336.jpg

Ninja400R用
フレーム
 スライダー!


カウル加工なしで付きます!

次は
e0165311_0244556.jpg

Ninja400R用
トップブリッジと
プリロード
  アジャスター


ハンドル廻りがかなりゴージャスです!(^^)!

プリロードアジャスターは、自分の好みの設定が出来るようになるので

おススメです!

e0165311_0282865.jpg


そのほかにも、マスターキャップ・アルミバーエンド・フィラーキャップ

タンデムグリップスライダー・フロントブレンボキャリパーサポートなど

登場予定だそうです。

楽しみ~

そのほかにも、
e0165311_0333721.jpg

Ninja400R用
マトリス製
ローダウンサス
展示中


約3CM以上のローダウン可能です!(^^)!

ローダウン検討中の方はお早めに!

いずれのパーツもみなさん

マーキュリーで買ってください(;_;)

よろしくお願いします。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-10-30 00:39 | 用品

は~やく来い!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

杉の木よ、鼻づまりをするたび息がしにくく
生きてる実感がするよ
ありがとう(>_<)

しんどいです。

っで、こないだの転倒で

今現在生きてる実感できているのは

バイク乗るうえで安全に不可欠な

ヘルメット

の、おかげですm(__)m

こないだ、転倒してつぶした青木君

一番乗りで
e0165311_23332111.jpg

これ注文しました(^^♪

カッコいいでしょ!

興味のある方は、3月末には入荷しますので見に来てください!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-03-08 23:38 | 用品

いいもんですよ♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日は、営業終わりかけに
e0165311_04687.jpg

ハーレーのグリップヒーターフィッティングをしていました。

国産と違いますね、だってネジのサイズがインチだぁ~!

うふ、アメリカン(゜レ゜)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-01-17 00:54 | 用品

見たことないのばかりの日♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日は、いろんなものをお客さんに見せてもらいました。

午前の部
e0165311_23532844.jpg

ロータスヨーロッパ
(車名間違ってたらすいません(;O;))

ボディーはFPRでできているし

車高は僕の背丈の半分くらいだし(僕180CM)

アクセル・ブレーキペダルがレーシングブーツじゃないと

踏みわけ出来ないくらいレーシーなポジションだし

もう、カッコよすぎや~(>_<)

貴重な体験ありがとうございますm(__)m




そして、午後の部
e0165311_0105358.jpg


〇木さんの背中にピッタリの亀の甲羅みたいな

シングルシートカウル風、テールバックです。

海外製品はデザインがいいですね。

フルカウルバイクには、デザイン的にもいいし♪

樹脂で出来ているので、飛ばしても風に負けなさそうでいいですね(^^♪
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2008-12-28 00:19 | 用品