カテゴリ:イベント( 109 )

日帰りレポート!

こんばんは、マーキュリーの青木です。
(すいません、何故か画像アップできませんので想像してください
17日のZフェアツーリングのレポートです。

去年の秋の1泊ツーリング以来の(雨で2回流れてました)ツーリング

当日、天気は良いのですが寒い

まぁ、でも走れるからいいじゃんみたいな感じで

参加者は9名で110cc~1200ccいろんなバイクが集まって

見送りの古〇さんに見送られスタート!
e0165311_0122048.jpg



神戸までなので下道で1時間半で到着!

さっそく、Zフェアを見に海洋博物館へ

e0165311_0125556.jpg


Z250にまたがったり
e0165311_0133337.jpg


見たことないZを見たりと

これ以外にもいろいろ見て堪能して

12時ちょうどに表に出て401会集合~で
e0165311_0135727.jpg


集合写真!

100人位いたのかなぁ~、そしてそのままジャンケン大会へ

今回のジャンケンしてた方(景品整理してたので誰か見てなかった)

強い!サクサク進行してあっと言う間に終了♪
e0165311_0143576.jpg


そして、お昼を食べに中華街へ春節祭で凄い人の数(>_<)

1時間自由行動で昼食へ僕は、川〇くんと河〇さんととある店へ

殺気に満ち溢れているかは判りませんが日本語でない言葉が飛び交う中

美味しく昼食をとり、屋台でゴマ団子を食べて

途中、獅子舞がお店に入って何かしてるのをオォ~と見たりと

観光して集合場所へ。

みんな満腹で次なる場所へ
e0165311_0145962.jpg


西宮成田山へ

今年1年無事故でこけませんようにとお願いしてお守りも買って

これで無敵のはずですが

皆様からサーキット走行は不可やろと

ツッこれましたが、大丈夫なはずだ。

そして、店にバラバラになりましたが無事戻り終了しました!

カワサキの歴史と中華街は時期を選ばないとハンパない事と

お守りはツナギのポケットに入れる事(僕だけです)を学び覚えた。

100km未満のお散歩ツーリングでした(^^ゞ

参加者の皆さんありがとうございました!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2013-02-21 00:03 | イベント

今年初の日帰りツーリング♪

おはようございます、マーキュリーの青木です。

昨日は、日帰りツーリングに行って来ました。
e0165311_7595189.jpg

401会合同ツーリングでした。

こんなたくさんの集合写真は

ツーリングでは、はじめてでした(^^)

参加者の皆様、ありがとうございましたm(__)m

レポートは近日アップします。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2013-02-18 07:56 | イベント

今年1発目のツーリングは!

きゃりーぱみゅぱみゅと上手く言えない青木です^^;

さて今年1発目のツーリングはかつ舌が悪い青木君と行く
e0165311_23525935.jpg

カワサキワールド
       Zフェア


に行きます。

Z生誕40周年、カワサキのルーツがわかる?展示会なので楽しいですよ(*^^)v

そうここまでは、マーキュリー新聞に記載していたのですが一つ修正があります。

2月3日に行くと記載していたのですが間違いで2月10日に行きます。

皆様のご参加お待ちしております
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2013-01-11 23:59 | イベント

12年振り返り。

こんばんは、昨日で今年も皆様のおかげで営業が無事終了しました。

本当にありがとうございました

カワサキマーキュリーのスタッフ青木です。

今年も何だかんだあった1年でしたので振り返ろうかと

※1月~2月

年明け1発目のツーリングはミニミニツーリングでした。
e0165311_20391534.jpg

京都に湯豆腐を食べに行きましたね。

この時は寒かったです、警察にもお世話になりそうだったツーリングでした(^_^;)
               (ネズミ捕りがあったから)
寒い時はミニミニですね。

※3~4月

今年は1年ぶりに行われた大阪モーターサイクルショーに出展。
e0165311_20441774.jpg


実のところこのスペースに2台置けるのか?っていう所から始まり

結構必死に準備しましたね、最終的には写真のような感じで収まりました(*^^)v

期間中は、さすがに質問の嵐で歩く用品カタログ本領発揮!!

おれはパーツ屋?っていううくらい説明しましたし新しいアイデアも頂いたり

懐かしいお客さんともあえたりと貴重な3日日間した。

あとこの時に、開場前のホンダのブースの力の入れ具合を見て

妙なやる気になった事も印象に残ってます。

そして、
e0165311_20511672.jpg

青木新妻迎える!!
一目惚れでした(^^ゞ

展示台の上でレーシングスタンドを立てた時に

カッコイイホワイトダエグ~

今まで乗った事のない鉄フレーム・2本サスにワクワクしてましたね。

ただ、ウェンズディカップでタイムが出なかったので

川〇君らに負けると私正直焦っていました(汗)
5月~6月

e0165311_214391.jpg

カラーオーダーがいい感じ~でした♪

写真のホワイト14Rやイエロー10R・ホワイトNinja400/250など

たくさんコーディネイト出来て幸せでした。

本当14Rはカウルよくバラシたなぁ~

そして、
e0165311_21102197.jpg

春の1泊ツーリング

道後温泉に行きました!

この時は天気・ルート全てがいい感じでした♪

しかし、このツーリングで
e0165311_2121513.jpg

オーリンズ付けたの嫁にバレる

やぁ、道後温泉の前で土下座して謝まり

事なきを得たのですが(多分)

その後、とあるトラブルで嫁と二人乗りで帰ることに

後ろめたさ全開の私ある意味ドキがムネムネなツーリングでした!
e0165311_21292131.jpg

そんな、オーリンズのおかfげで走行会のタイムは上がり

z1000の時より速くなりました、オーリンズいい感じです(*^^)v

前半はザクッとこんな感じでした。

全てがある意味計画通りで楽しかったですが

後半は、嵐に会うのでした...つづく
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-12-30 21:31 | イベント

忘年会!

いやぁ~月曜の朝はヤバかった青木です(^_^;)

遅れましたが日曜日の忘年会のレポートです。

今回は全24名で行いました。

1次会は西中島の焼肉BOSS様
e0165311_2231445.jpg

肉まっしぐら!!

美味しいお肉で酒より肉でしたね、本当BOSS様ありがとうございました

1次会無事終了でみんな元気いっぱい2次会へ

2次会はいつもの竹〇さんのお店でスタート!

ここでスタートダッシュでマーキュリーの木下『恒例の歌いま~す』で

みんなでエ~クスと叫んでスタート

1曲目のXジャパンに続き、何曲かみんなさんが歌った後

再び木下さん次はファミレスボンバー

熱唱しそして
e0165311_2401713.jpg

燃え尽きました

その後も宴会は進み、
e0165311_2491111.jpg
e0165311_2495590.jpg

飲めや歌えやケーキ食べ~や

トイレにこもったりやなんだかんだ2時過ぎまで飲んでると気がつくと
e0165311_2484288.jpg

数名燃え尽きてました^^;

遅くまで皆さんありがとうございました。

無事帰られてたでしょうか?(番長大丈夫ですか?)

たくさん話して・新たな一面が見れて(川〇くんと坂〇君とくに)楽しかったです。

最後に場所のセッティングなど竹〇さんありがとうございました。

皆様来年もよろしくお願いします。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-12-26 02:57 | イベント

決まりました!

今日はいい天気でしたね、マーキュリーの青木です!

さて、ラーメンツーリングの行き先決まりました!

e0165311_23542240.png

阪南の泉善さん!

和歌山ラーメンで~す。

後は天気が気になりますが。

多少の雨なら行きます!

寒いでしょうが行きます!

ダエグで行きます???

治るかなぁ~ERかなぁ~
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-11-26 00:05 | イベント

お誘いです。

きっと大声出して楽しんでたんだろうなぁ~木下さん...雨男です(イベントしたい(泣))

なので早速、
『ラーメン食べ
ナイトツーリング!』


12月15日土曜日の夜に行きます!

行き先は阪神高速湾岸線で南に下って...どっかです^^;

日曜日までには決めます!

予定空いてる方は是非!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-11-24 00:46 | イベント

走りまわってたので画像なし!

こんばんは、カッパデビューは何時だ?青木です。

今日は、二輪車安全運転普及協会主催のバイクショップスタッフ向けの

ラィディングスクールに行ってきました!

今回は、正直最近自分の乗り方が荒いなぁ~と

自分自身感じていたので修正に持って来いと心ウキウキで参加♪

今回自分自身で決めていたテーマ
「リヤブレーキを上手に使う!」

サーキット走行などが多くて変な癖が付いてしまい

ついついフロントブレーキに頼りがちの運転だったので修正を決めてました。

そして、スクールスタート!

最初から急制動の練習です。

ここでリヤブレーキだけで止まる練習からスタート。

難しいです^^;

踏み込みが甘くても踏みすぎてとロックしても制動距離は伸びるので

ロックしない限界を上手くコントロールするのが結構大変???

それにしても前のバイクは上手く止まるな~て!!
e0165311_234019.jpg

ABS付いてるからか~
(A・あっと驚く力で B・ブレーキかけてもロック S・しないシステムです)

う~ん、この場だと色々試せて楽しそうだな(フロントガツンとかけても平然と止まってました)

ABSこれからはいるなと思いました。

次は、ターンの練習

1車線分の左ターン・右ターンの練習。

クラッチ切らず・アクセルを戻しきらず・リヤブレーキで速度を調整して

視線を先をしっかり見て曲がる!

これは、ER6nのコンパクトさに助けてもらいました(*^^)v


次、高速スラローム・アールのキツイスラロームです。

最初のスラロームは、下半身のステップワークとアクセルのON/OFFで

リズムに乗せて上半身に力も入らずいい感じ~

途中、少しお尻を上げてステップを意識して乗ってみたりしてました...

でも、そのあとのアールのキツイスラロームが難しい(泣)

最初は先のパイロンまでの感覚が緩やかで徐々に狭くなるオフセットスラロームで

用は最初に見る次の目標物の視線感覚が変わるので

馴れるまで先がなかなか見れずハンドルをこじて乗ってました^^;

目線が徐々に先を見れるようになると力は抜けました。

そして、昼休み。

昼食後は、

キツイスラローム~s字~ターン~スラローム~クランク~ターン~クランク...まだまだ

キツイスラローム~s字~坂道発進用の山を使っての上り・下りスラローム~高速スラローム

と言うコースを前半40分ひたすら走って・後半逆走40分

この時、ここでも変な癖に気付きました。

頭の位置がバイクのセンターでなく、イン側に入っていました。

速いコーナーだとイン側に入れた方がいい感じなのですが

こういう速い切り返しだと上半身が動きすぎるので

センターを意識して腹筋・背筋と念仏唱えながら走ってました(笑)

そして、終了。

もう下半身プルプルでした。

最後のあいさつで堀先生の話で

「バイク屋の皆さんは『楽しく・安全に・夢を売る』仕事ですから忘れないでくださいね。」

今回、改めて安全に乗るための自分自身の馴れてダメな部分に

気づくことが出来て本当に良かったです。

このような機会を頂きました、

二輪車安全運転普及協会様・茨城ドライビングスクール様・先生方

ありがとうございました

今回のようなスクールは二輪車安全運転普及協会主催で年8回大阪でやっております。

カワサキの方でもkaze主催のスクールもあります。

馴れてきてだろう運転の方・初心者の方1度いかがですか?

反復練習いいもんですよ!
e0165311_0204994.jpg

伊藤さんも一緒でした(^^ゞ
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-11-06 00:22 | イベント

さて、明日は...

こんばんは、マーキュリーの青木です!

さて、私明日は半日休みを頂いて

ライディングスクールに行ってきます!

座学・実技と考えて走ってと勉強になりそうです(*^^)v

出来たら雨降らないかな~

雨の中練習出来無いから走りたいなぁ~
e0165311_23354253.jpg

[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-11-04 23:36 | イベント

1泊ツーリングその2

昨日ブログ見ました...つづきは?青木です。(プレッシャー)

では、続きです。

宿に付き各々お風呂に行ったり・ウコンの力を飲んだりと

宴会に向けコンディションを整えておられる所に

「ロープウェイ代下さい!!」
っと走り廻る僕。

だってジュース買う金も無かったんですもの:->

無事回収が終わったころには宴会時間です。

そして、宴会開始。
e0165311_0221572.jpg

まぁここからは、飲み食いに必死で画像はないです。

相変わらずのハイペース宴会終了時にはお約束の方々が潰れ

大きな事件も起きずに楽しく終了(*^^)v

そして、2次会へ...12時まで

熱い思いを聞いたり話したり

いろいろ同じ話を繰り返したり金○○さんの下りの話やらでこめかみが痛くなるほど笑って就寝Zzz

翌朝、ピシャッと目覚め朝ごはんを食べて予定通り集合!
e0165311_0304149.jpg

多いなぁ、さて集合写真も取ったし行こう!と暖気運転各々始めた瞬間

1台モクモク煙???ちょっとあたふたしましたが無事出発!

せせらぎ街道を走り郡上八幡へ
e0165311_0335894.jpg

記念撮影!約1時間半ほど観光してそして大阪へ

そしてここからえ1日目の快調っぷりが一転

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ってな感じで

でも、無事に最終集合場所草津saに集まり。

みんなで先に一人の方を見送り(^^ゞ
(また、そっちで一緒に走ろうね♪)
そして、じゃ~解散!...
e0165311_039427.png

雨・雨・雨

俺の事忘れちゃこまるぜぇ~ってきな感じやなと思いながら帰ったのでした(笑)

今回はたくさんの皆様ご参加ありがとうございました。

遠くは東京・名古屋・広島といつも遊んでいただき本当にありがとうございます。

来年も春・秋の1泊ツーリングよろしくお願いします。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-10-20 00:45 | イベント