カテゴリ:イベント( 109 )

ワイルドだぜぇ~

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日、8/18・19(土・日)あるイベントが決まりました!

e0165311_0591824.jpg

青木君の
初めてのキャンプツーリング!

~テントで寝てみたいんです。~

イベントタイトル通りです。

人生30年、何度かキャンプをする機会があったのですが
 
まぁ、生まれつきの才能といううか

まぁ、みなさん御存じの通り...私
e0165311_112489.png

雨男

なので、雨で中止ばかりでやったことが無いのです(;_;)

そんな、キャンプ初心者な僕とキャンプ行きませんか
e0165311_1233452.png

っていうかテントの張り方から教えていただけないでしょうか

他力本願全開ですが皆さんのご参加お待ちしております。

詳細は決まり次第、店頭・ブログでアップします。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-06-30 01:27 | イベント

春の1泊ツーリング その2

こんばんは、マーキュリーの青木です。

ツーリングレポートその2

うさぎさんチームで僕のいやな予感の的が的中した番長。

急遽、松山でバイク入院決定!後

宴会スタート!
e0165311_0411466.jpg

今回は、前回嫁さんに誕生日のサプライズに続き。

黙って前後オーリンズを付けるというサプライズ決行したことを

づんづん突かれつつも(後頭部が痛くなってました(>_<))

珍しく暴れることなく無事木下さんをKOして宴会終了!

その後、夜の道後温泉へそして本館の前で
e0165311_0463814.jpg

記念写真!

そして、
e0165311_1132433.jpg

オーリンズ勝手に買って
大変申し訳ありません

(うふ、みんなの前で誤れば許してもらえるかしらと考えてたのは内緒です^^;)

ぞ~とする汗をかいたとこで本館の温泉で汗を流し。

帰りに足湯でさらに癒され、宴会部屋で飲み直しして就寝。

翌朝、僕は番長にダエグを貸して嫁と2人乗りでスタート!

帰りは、しまなみ~山陽自動車道で吹田へ

途中、因島の村上水軍城跡を観光!
e0165311_112769.jpg

結構な上りで少し昨日のものがこみあげつつのどかな景色に癒され

いざ、帰宅へ向けて長~い高速の旅へ

SAごとに休憩しながら無事夕方には店に到着。

皆様、お疲れさまでした。

今回は高速主体のルートだったので次回は下道主体のルートで

うさぎ・かめお互い同じ道を走るようなツーリングを企画しようと思っております。

次回秋もよろしくお願いします。

7/15朝練峠走りツーリングもやります。

よろしくお願いします。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-06-03 01:14 | イベント

春の1泊ツーリング その1

こんばんは、オ~リンズ青木です!

先週の土・日に1泊ツーリングに行ってきました。

行き先は、愛媛県松山市道後温泉です。

朝、集合は遅刻者なし・天気も良好・絶好のツーリングスタートでした。

この時点で何か起こる気がしてたのは僕だけでしょうか?


行きの四国上陸ルートは、淡路島経由で四国へ。

明石大橋・鳴門大橋ともに風も控えめで快適に昼飯ポイントへ
e0165311_121079.jpg

宮武うどん!
美味しく頂いて、ここからウサギチーム(峠チーム)カメチーム(観光チーム)に

別れていざ道後へ

カメチームは途中、プチ八十八か所めぐりの出来る善通寺へ

ちょっと、はぐれたりしながらも(ごめんなさい地図に必死でした)

e0165311_17434.jpg

いろいろ散策後、地元の少年らからリサーチしたおやつを食べてみたり。
e0165311_181913.jpg

ブラブラしてまったりとして

その後、高速で道後温泉に到着しました。

この時、ウサギチームでは僕の予感が的中していたのでした。

つづく
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-05-28 01:13 | イベント

恒例 春の1泊ツーリング♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

5/19・20(土・日)春の1泊ツーリングに行ってきました♪
e0165311_1231485.jpg

参加者の皆様お疲れさまでした。

レポートはまた後日。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-05-22 01:25 | イベント

ミニミニレポート

こんばんは、マーキュリーの青木です。

2/5にツーリングに行ってきました。

今回は原付2種メインのツーリングなのでオール下道です。

行き先は、京都嵯峨野嵐山です。

行きはお昼ご飯を予約していたので国道171で

途中、しれ~と道を間違え(>_<)

ネズミ捕りを発見したりと一人ドキなムネムネ状態でしたが

今回、僕個人の目標で集合記念写真を撮る!

を、心に決めていたので(最近撮り忘れがあったので)

京都に来たというう場所で↓
e0165311_21305563.jpg

じゃなくて
e0165311_21323424.jpg

東寺!

ちょっと、止まった瞬間に撮ったので皆さんメット着用^^;

記念撮影後、シグナルダッシュ!!005.gifな右折。

冬の嵐山を見ながら昼食場所湯・豆腐懐石ちくりんへ!

e0165311_21405820.jpg

湯豆腐懐石!

e0165311_21453926.jpg


美味しい豆腐を食べて暖まり

e0165311_21445751.jpg

ちくりん様お世話になりました。

昼食後、京都らしい所へ
e0165311_21502454.jpg

鈴虫寺へ

急いでお話を聞きに行ったので写真撮るの忘れましたが

皆さん心に染みる言葉が残ったかな~と思いました(アスベスト!)

お話の後、お願い事もして帰宅へ

帰りのルートは、亀岡経由~箕面~彩都経由のお山ルート

亀岡市街の渋滞も小さいのでスリスリ抜けて

道の駅かめおかでおみやげタイム、スクーター班は野菜買ってました。

箕面のお山へ、雪が残るくらい冷え切った山を抜け。

余野のコンビニで神戸方面の方もいたのでここで解散して

無事終了しました。

まったりノホホンなツーリングでしたが

みなさんご参加ありがとうございました(^^ゞ
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-02-08 22:11 | イベント

ミニミニツーリング!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

昨日は2年ぶりのミニミニツーリング行ってきました。
e0165311_175951.jpg


参加者の皆さま寒い中お疲れさまでした

レポートは、明日か明後日か

おやすみなさい(-_-)zzz
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-02-07 01:09 | イベント

ミニミニ集まれ~(>_<)

だいぶ年明けましておめでとうございます^^;

マーキュリーの青木です!

さて今日は、今年一発目のツーリングのお知らせ~

日程は2月5日(日)

目的地は
e0165311_01408.jpg

嵯峨野嵐山
 湯豆腐懐石ちくりん!


「寒い冬においしい湯豆腐を食べに行こう!」です。

そして、今回は近場なので久しぶりの

原付二種ミニミニ集まれ~
        小さいのが主役♪ 
ミニミニツーリング

日頃の足で使ってる方・ミニバイクを愛してる方

ご参加お待ちしております
(大きいバイクの参加もいけますので青木まで)

っていうか
e0165311_0235480.jpg

ええかげん修理しないと(笑)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-01-20 00:24 | イベント

今年最後のツーリング!

メリークリスマス♪お久しぶりの青木です。

昨日、今年最後の日帰りツーリングに行ってきました。
e0165311_2339139.jpg


目的地は、
e0165311_23285196.jpg

三重県亀山
  亀八食堂


亀山みそ焼うどんを食べに行くはずでしたが

いや正確に言うと向かってました!

出発時は晴れていて最初の休憩場所の香芝saも
e0165311_23421720.jpg

普通に寒いだけで雪の心配なく次の大内へ

大内も少し曇ってましたが(かなり寒く震えてましたが^^;)

まぁ、大丈夫そうかなと出発!

が、伊賀付近に差し掛かると...

寒波なめんなよ~

と、言わんばかりの横殴りの雪>゜))))彡
e0165311_082821.jpg

すぐに出口がありこれは危険なのですぐにuターン

道の駅針へ、戻り始めはバイザーに雪が積もり

バイザー全開で頬に雪がバチバチあたりながら走行。

大内らへんで小降りになり無事針へ。

天理は大丈夫そうだったので、王将でお昼を食べて。

だらだらしてたらまた降られたら怖いのでそそくさと帰りました。

っが、大阪は青空なんでやねん(;一_一)

山は恐いと思い知ったツーリングでした。

参加者の皆さん寒い中ありがとうございました。

ある意味、おもひでになったかた(笑)

リベンジまたしますのでよろしくお願いします。

次回のツーリングは2/5(日)に

久しぶりのミニミニツーリングの予定です。

125ccの皆様のご参加お待ちしております
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-12-25 00:08 | イベント

クリスマス前日に

こんばんは、KMT宿題に追われてる青木です。

前回のブログでお伝えしました。

日帰りツーリングの日程が変わります。

12月23日 (金)

行き先は、三重の亀八食堂です。

予定いれていてかた申し訳ありません。

ご参加お待ちしております\(^^)/
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-11-16 00:12 | イベント

秋の1泊ツーリングその3

こんばんは、マーキュリーの青木です。

その3、2週間かかってしまいました(汗)

翌日、少し雨は残るもののスタート!
e0165311_005564.jpg

一路、九頭竜湖経由で敦賀へ

道の駅九頭竜湖までは雨もほとんど降らず少し景色も楽しめ
e0165311_054877.jpg

道の駅で、雨男と雨女と嵐を呼ぶ男が語らい雨大丈夫だろうと

道の駅を後にすると、青空なのに大量の雨^^;

凄いパワー出しちゃいました!

雨は降りましたが少しの道間違えもありましたが無事に
e0165311_084550.jpg

ヨーロッパ軒 本店

到着、うさぎチームが席を用意してくれてたので(木下さんありがとう♪)

待つことなく席に
e0165311_0114698.jpg

ソースかつ丼頂きました!うまかった(^-^)

その後、カッパを着こんで箱舘山スキー場へ...着いたんですが

砂利で上りでなかなか危険な駐車場に

この日一番のドキドキを味わいながら無事みんな駐車。

like a windのイベントを楽しみスキー場を後にし

湖西~名神経由で帰宅しました。(足速ですいません)

参加者皆様お疲れさまでした。

雨の中遊んで頂き本当にありがとうございました。(バイク乗りの鏡です!)

次回のツーリングもよろしくお願いします。

近日のイベント予定

オフロード運動会 11/23

日帰りツーリング 12/11

忘年会 12/17

僕の誕生日 11/24

三十路です。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-11-11 00:27 | イベント