<   2008年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

最期の日の出♪

おはようございます、マーキュリーの青木です。

お休み2日目、5時30分に起きました。

なぜ、早起きした理由は

本日12月31日は、2008年最後の日の出なので

最後の日の出を見に行きがてらZX6Rの走り納めをしてきました。

淡路島に行こうかなと思ったのですが・・・・・

寒すぎ:-O(雪ちらついてるし)

見晴らしのいい峠に行ってきました。

日の出時刻に到着しましたが
e0165311_7553638.jpg

雲さん邪魔よぉ~(;O;)
30分待ってましたが、太陽出てこないです。

あまりにも、寒かったので諦めて帰りました。

でも、家の近所まで帰ってきたら
e0165311_8132683.jpg


太陽が出てきました!

まぁ、見れて良しと納得した走り納めでした。

それにしても、道の周りが白くて怖かったよ(>_<)

来年は、誰か一緒に行きませんか?
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2008-12-31 09:43 | ZX6R

走り納め♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

お休み1日目、近スポに走り納めに行ってきました。
e0165311_1573228.jpg


午前と昼一はミニモト号のキャブの確認をして、

良くなったので、その後孔雀号に乗り換えて

楽しく走ってきました。

タイムは前回のタイムを、0.1秒更新したのでいい感じでした。

来年の練習の下見に、しもやんと番長が視察に来てました。

来年は一緒に走ろうね(;O;)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2008-12-30 23:52 | KSR110

大掃除♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日は、朝からずーっと掃除をしていました。(写真撮る暇もなかったです。)

今年1番の肉体労働でした:-O

本日で、営業は終了です。

今年、1年ありがとうございましたm(__)m

年明けは1月6日から営業です。

2009年もよろしくお願いします(^^♪
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2008-12-29 21:41

無印ステップ!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日は、KSR110用の
e0165311_21231115.jpg

無印バックステップの取り付けをしました。

説明書も・ボルトも・キックペダルも入ってませんでしたが

フレームカットをして、取り付け穴をあけて

AR80のキックペダルを付けて完成しました(^^♪

フレームカットは、しもやんがサンダーで切ってくれました。

しもやんの、サンダーの使い方見てて勉強になりました!

でも、サンダー使うの怖いなぁ~(だからノコばかり使ってます。)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2008-12-28 21:32 | KSR110

見たことないのばかりの日♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日は、いろんなものをお客さんに見せてもらいました。

午前の部
e0165311_23532844.jpg

ロータスヨーロッパ
(車名間違ってたらすいません(;O;))

ボディーはFPRでできているし

車高は僕の背丈の半分くらいだし(僕180CM)

アクセル・ブレーキペダルがレーシングブーツじゃないと

踏みわけ出来ないくらいレーシーなポジションだし

もう、カッコよすぎや~(>_<)

貴重な体験ありがとうございますm(__)m




そして、午後の部
e0165311_0105358.jpg


〇木さんの背中にピッタリの亀の甲羅みたいな

シングルシートカウル風、テールバックです。

海外製品はデザインがいいですね。

フルカウルバイクには、デザイン的にもいいし♪

樹脂で出来ているので、飛ばしても風に負けなさそうでいいですね(^^♪
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2008-12-28 00:19 | 用品

冬の定番作業♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日は、エンジンを下ろす作業をしていました。
e0165311_1202989.jpg
(5バルブのインテークポートの写真)
ヤマハの5バルブエンジンを下ろしていました(;O;)

10年以上前の、エンジンですが結構コンパクトで軽かったです。

今、マーキュリーの作業台には

ホンダ・ヤマハ・カワサキの3メーカーのエンジンが乗っかってます。

あとスズキのエンジンがあれば・・・国内4メーカー勢揃いです!

スズキ車のエンジンOHこないかなぁ~ (他力本願です!)

営業終了後は、寒さも忘れてKSR110の整備していました(^^♪
e0165311_1312598.jpg


[PR]

by yzf-zx-ksr | 2008-12-27 01:35 | KSR110

来ました!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

帰宅すると、鈴鹿サーキットから1/5の参加受理書が届いてました。

7時20分から受け付け開始になってます。

朝早いなぁ~ 午前3時出発かなぁ~:-O
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2008-12-26 00:27 | KSR110

クリスマスです♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日は、無事予定どおり起床!

9時に店に到着、作業開始です。
e0165311_0191138.jpg

12時に予定作業終了(^^♪

そこから、鶴見区の工具屋さんに行って

そこから、千里中央に書類を取りに行って

そこから、吹田警察に書類をもらいに行って(悪いことはしてませんよ(;O;))

そこから、散髪に行き。

そこで
e0165311_025216.jpg



サンタさんに会って

そこから、プレゼントを買いに入って

そこから、社長から頼まれたおつかいに行って

そこから、相方を迎えに行き。

そこから、


e0165311_03015100.jpg


吹田の名所、万博公園での

イルミネーションを見に行ってお食事をして。

相方様をお送りして、帰宅…

本日の総走行距離150kmよく、遊んだ:-O
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2008-12-25 00:38 | KSR110

準備2♪

こんばんは、マーキュリーの青木です

今日も、営業終了後せこせこKSRの作業をしていました。
e0165311_1283059.jpg

腰上プチオーバーホール(^^♪

なぜ、プチかと言うとこないだ走って遅いなぁ~

と、思い手持ちにあったあまり走行してない(ミニモト号は2万キロ走破してます)

シリンダーヘッドがあったのでピストンとピストンリング交換のついでに

シリンダーヘッド変えて鈴鹿を走ることにしました。

エンジンフルOHは1月の鈴鹿が終わったらやるので

とりあえず社長も乗るので少しでも速くを考えやってます。

ドラマが見たかったので作業は、21時50分に終え明日続きをしようと

思いましたが・・・・・やばい



相方様のクリスマスプレゼント買うの忘れてたぁ~>゜))

う~ん、プレゼント買いに行かないと続きどころじゃないな


う~ん、ドラマ見たいしなぁ~


う~ん、明日早起きしたら何とかなるか(゜レ゜)


てな感じでドラマ開始時刻、ピッタリに帰宅しました!

起きれるかなぁ:-O(予定8時起床)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2008-12-24 01:59 | KSR110

準備♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

昨日からうちの店で働いてくれてる方を紹介します。
e0165311_175226.jpg

リラックマさんです!

昨日、ufoキャッチャーの中から落〇さん手により

マーキュリーにやってきました。

かわいいです(^^♪

かわいい、リラックマでなごみながら営業終了後、

1月の走行準備をボチボチしています。

今日は、


e0165311_1135872.jpg

オイルキャッチタンク取り付け!

と、アンダーカウルのステーを作っていました。

ステンレス板を、ノコで(夜遅いのでサンダーが使えないので)自力で切って

作りました。腕が軽く筋肉痛になってます:-O
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2008-12-22 23:56 | KSR110