楽しい休日♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

昨日は、僕が3月に転倒させてしまった。

バイクのチェックもかねて、ミニモトに一緒に出る。

関大OBチームの二〇君と西〇君の二人と猪名川サーキットで、遊んでました。

午前中は、西○君にバイク(転倒させたバイクです。)のチェックのため

走行せずピットから見てました。
e0165311_2330312.jpg

相変わらず勢いのいい二〇君(^_^;)

二本目からは慣れてきて
e0165311_23374251.jpg

楽しそうに走ってます!

午後からは、一緒に走りました。

が、若い2人に追い付けないです:-O

悔しいです(>_<)

KSR3台で、比べあいながら走れて楽しい1日でした。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-04-30 23:43 | KSR110

速~い!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

昨日は、鈴鹿サーキットフルコースでの練習会でした。
e0165311_053339.jpg

ミスター雨男の山〇さんと晴れ女の相方さまと3人で行きました。

予報は晴れですが、1本目の走行時間まで見事な057.gifです。

雨男の山〇さん、本領発揮です(^_^;)っが、

走行開始時間になると晴れ女の相方さま、本領発揮です!

走行開始になると見事な058.gifです。(恐るべし晴れ女:-O )
e0165311_0542481.jpg

タイムを測りながら、ストレートで見てるとホームストレート下りなのでみんな速い!

走行後、山〇さんに何キロ出てるの?っと聞くと

メーター
120km指してますよ~


あら~岡山で見たことない世界です(KSRでね。)


ドキドキしながら、二本目は僕の走行です。

ミニモト号調子よく走ります、確かに120KMでてます(^_^;)

そのまま全開のまま、1コーナーから2コーナーへ

100KM以上で進入する2コーナーはバイクがよく暴れます!

バイクを立てながら走らないとそのままスコーンと、飛んで行きそうです:-O

でも、ここでビビるとずーっとデグナーまで上りなので速度が乗らないので気合いだなぁ~

その後は抜かれてはラインを覚えての繰返しをしながら課題をみつけました。

タイム遅いですが次につながるように考え考え走ってました。

一人ではなく、ペアライダーの山〇さんと一緒だったので楽しくためになる練習でした(^^♪
(次は、デジカメ充電していくの忘れないようにしよう。)
明日は、猪名川で練習してきます。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-04-29 01:08 | KSR110

今日は、鈴鹿サーキット!

e0165311_738559.jpg

おはようございます。
マーキュリーの青木です。
今日は、お休みをいただいてミニモトの練習走行会に来ています。
予報は、晴れですがねぇ~雨です(>_<)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-04-27 07:38

虫嫌い!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日、車検整備中にフロントタイヤの下に置いた工具を取ろうとしたら?
e0165311_1174943.jpg

ハチさん、登場
\(゜ロ\)なぜここに? (/ロ゜)/どうして~


いる以上しかたないので、少し離れたリヤ廻りの整備に変更。

リヤ廻り終了し、ハチさんを確認すると飛んでってない:-O

仕方ないのでロングノーズプライヤーで挟んでお外に出そう!と工具を握りましたが

2~3分にらめっこして刺されるのが怖く、断念:-O

物音をたてないように、静かにそのまま作業しました。

ある意味、緊張感のある作業でした。

作業完了後、タイヤで踏んじゃわないようにバイクを降ろして確認したら

飛んでいきました。虫は賢いのかな?嫌いです(..)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-04-26 01:38 | 作業

気がついたら...

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日、何気にZX6Rの車検満了日を見たら5/11かぁ...
e0165311_1565531.jpg

て、満了日までの水曜日全部祝日や~:-O

陸運局は祝日・土日は、やってないからどうしよう(゜レ゜)

仕事とあわせて行くしかないなぁ~

社長にお願いしよう。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-04-25 02:00 | ZX6R

今から!

e0165311_22205766.jpg

作業本番です!
ラーメン食べたしやるぞーo(><)o
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-04-23 22:20

いい天気♪

e0165311_933733.jpg

おはようございます。

マーキュリーの青木です。今日は、僕は講習で!

社長と木下さんとお客さんは、岡山国際サーキットで行われてる走行会に走りに行ってます!

みなさん、ご無事かな~
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-04-22 09:33

新型に乗ったんです♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日、お客さんでZ1000に試乗希望のお客さまが来られたので

一緒に
e0165311_23244529.jpg

Kawasaki good times PLAZA大阪

に、行ってきました。

申込み完了後、僕も先導で一緒に走るのでせっかくなので
e0165311_2328441.jpg

09年 ER-6F


に、乗り試乗開始!

試乗コースは、直線重視なのでエンジンの違いしかわかりませんでしたが

ハッキリ言って、新型ER-6のエンジン特性変わってます!

低中速の粘り・力強さがアップ↗してます、非常に発進が楽になってます(^O^)

旧型なら、半クラッチを当てながら走ってたところが新型では

ドッドッドドドー!(擬音語好きです)

と、普通に走れます。

フレンドリー感が、上がりましたね(^^♪

ハンドリングは、店の試乗会の時に(5月9・10日)の時に乗って確かめよう。

一緒に行ったお客さんも、Z1000乗ってさらにお気に入りになってくれました。

Kawasaki good times PLAZA大阪のスタッフのみなさん

ありがとうございました(;O;)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-04-20 23:45 | ニューモデル

予約受付中!

e0165311_23401080.jpg

KSR110用ノジマ製
センター出しマフラー

予約受け付け中です
お値段¥49800-
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-04-20 23:04 | KSR110

暑い!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日は、

暑かったです:-O

オイル交換のオイルも熱くて

抜けがイイ~

もう、夏かなと思いました。

んで、こないだのつづき。

マグナのキャブの部品が来たのですが、

カワサキはキャブの洗浄で必要なガスケットはバラで取らないといけないのですが

ホンダは違います。
e0165311_02095.jpg

必要分一つにまとめてお届けしてくれる構成です♪

取り忘れもないし、部品点数も減っていいですね。

カワサキもこんな風にならんかなぁ~!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-04-20 00:26 | 作業