<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

実は...

こんばんは、マーキュリーの青木です。

実は、昨日・今日でマーキュリー恒例行事

春の1泊ツーリング♪

でした(^^♪

去年に続き今年も、北陸方面に行ってきました。

まずは、全23名(初参加2名)店に集合して

うさぎチーム(馴れた人)とカメチーム(初心者・マイペース)に別れてスタート。

僕は、今回ウサギチームだったのでウサギのレポートです。

第一目的地は、

兼六園

名神吹田ic~北陸道金沢西icまで約300kmの道のりです。

店出発時点は、雨はまだ降ってなかったのですが

京都東からポツポツ降ってきて、大津SAでカッパを着るか草津で着るか悩んで

僕の班は草津で着て、木下班は大津で着て走行、

早めに着たタイミングが良くて、彦根あたりからの大雨に耐えれました。

北陸道からは、雨も止みカッパのバタバタと闘いながら

2回サービスエリアで休憩!
e0165311_23241223.jpg

尼御前SAにて初めて撮影(>_<)

覆面にも何度かすれ違い・道も何度か間違えながら(すいませんm(__)m)
e0165311_23272992.jpg

兼六園到着!
まずは、お昼御飯
e0165311_23302047.jpg

チャンピオンカレーを頂きました♪

みんな、お腹がすいてたのでメニューにない大盛りをオーダー

店員さん慌てて確認してOKが出て注文決定してました。

食後、兼六園散歩。
e0165311_23342421.jpg


次の目的地と思ってたのですが、あまりに無謀なプランだったのでやめて(反省)

宿のある片山津温泉へ。

途中雨に降られながら、無事到着。

到着後、カメチームもすぐに到着して部屋わりをして宴会までの戦闘態勢に入ったのでした。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-05-31 23:42 | イベント

気合い空回り♪

いんちきしてないですよ~青木です(;O;)

昨日は、皆さんお疲れ様でした。

中級だけ写真が撮れたので載せます!

e0165311_213383.jpg

大〇さん
e0165311_2141489.jpg

しもやん
e0165311_2145760.jpg

桝〇さん

みんなだんだん、速くなってます(^O^)

んで、自分の写真の無い僕の方は

自分の中のメイン!

KSRワンメイクレース♪

今のバイクの状態を知るのは、一番走りなれてる所で知りたかったので

気合い入れて走るぞ~!

スタッフ弁当も半分木下さんにあげて

体重も少し軽いぞ~!

ガソリンもギリギリしか入れてないぞ~!

表彰状貰うぞ~!

っと、スタート並びに行くと

で・で・で遅れた>゜))彡

スタート順は、並んだ順番なので最後尾付近からスタート!

妙にスタートは自信があったので、鼻歌交じりにスタート

アトウッドまで順調よく前に出て、トップ集団の後ろについて

裏ストレート走行中、いきなり...

あれぇ~>゜)~~~

アクセル全開でも失速、チィ~ン...終了^^;

裏ストレートのコンクリートの壁に置いてレース終わるまで、置いてるあいだ

アイドリングするけどアクセル開けると止まる(^_^;)

レース終了後、なんでだろう?と考えた結果なんとなく解ったので

くやしい~気持ちを、6Rで発散!

膝もブーツも擦りまくりながら走行、楽しかった~♪

ちなみに、KSRの原因は恥ずかくて書けない(>_<)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-05-29 02:19 | KSR110

走行会!

e0165311_7545135.jpg

おはようございます。
マーキュリーの青木です。
今日は、岡山国際サーキットで遊びます♪

にしても、この辺の方は
マスク着用してないな~
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-05-27 07:54

次の方どうぞ!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

明日は!
401会走行会だぁ~

ZX6Rも車検後、何もしてなかったら♪

オイル交換して・タイヤ交換して・マフラー戻して・フォークオイル交換して...

したかったよ~(;O;)
(タイヤとオイルは交換したけどね)

でも、楽しみ~。

っで、昨日の作業ですがKSR110のエンジン次の方も
e0165311_2335306.jpg

バラバラになり
23000KM走行なので、いろいろガタもあり。

勉強になりますm(__)m

気持ちよく乗ってもらえるよう、やるぞ~!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-05-26 23:39 | 作業

作業の傍ら!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

本日、作業してる傍ら。
e0165311_1371192.jpg

春が来た~!(^^)!
浮かれてる関大生!

楽しそうやな~、僕のほうは
e0165311_127227.jpg

タイヤチェンジャーさん、調子が悪く・ブルーです(ーー;)

でも、交換はしないとお客さんを待たせてしまうので
e0165311_1292967.jpg


10Rのタイヤをタイヤレバーで替えてました。

改めて、チェンジャーのありがたみを知りました。

早く、タイヤチェンジャーなおって~。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-05-24 01:36 | 作業

シングル♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日は、シングルエンジンの作業してました。
e0165311_23571963.jpg

テンプターさんバラバラ
実は、本来なら昨日終わらせてる予定でしたが特殊工具がなく

スズキのお店に貸してもらいました。コレ↓
e0165311_00442.jpg

46mmディープなソケット!
デカイです(^^♪

カワサキ車じゃないサイズですね。

その後、本日のメイン作業!
e0165311_043058.jpg

KSR110エンジン分解!
ミッションの交換なので、チャキチャキと
e0165311_091246.jpg

バラバラに

ミッション組みなおしたので、明日組んで積みます!

次の、KSR110も来たしやるぞ~(>_<)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-05-23 00:12 | 作業

時代の最後発!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

昨日、今月・来月の事務事の目標をたてました!

店で仕事をして、家に帰りパソコンと睨めっこ中です。

「IT革命や~」

ですね、小さいマスクのやさしいパパさん(^O^)

明日は、KSRな日になりそうです。(お客さんのね)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-05-22 01:17 | 作業

おはようございます。

e0165311_9531411.jpg

今日の講習は、やはり。
マスク着用!
手をアルコール消毒...しみる~痛いよ(>_<)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-05-20 09:53

久しぶり♪

e0165311_125142.jpg

昼じゃないですよ...am1時前ですよ~...青木です。

今日は、久しぶりに残業中(>_<)

なんせ、
e0165311_152062.jpg

KSR110作業フィーバーの予感(^_^;)

あと、事務仕事して帰ろう。

明日、起きれるのかオレ...
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-05-20 01:08 | 作業

気になる商品♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

最近、KSR110用の気になるパーツがあります。
e0165311_22362858.jpg

NECTOアルミクラッチプレート!

ノーマルのスチールプレートより約1/3軽量

軽量化によりレスポンスUP!

付けてみたいですね(>_<)でも...

KSRのSSクラスだと、レギュレーション違反になるよ~

街乗りのライダーさんかオープンクラスでレースしてる方、

クラッチのオーバーホールの時に、いかがですか!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-05-17 22:45 | KSR110