やりたいな~

こんばんは、マーキュリーの青木です。

この数日、新聞の締め切りと人生の耐久?レースの準備で

バタバタ
KSR乗りたいよ~(>_<)

でも、今日少し時間が作れたので知り合いのKSR乗りの方に

ノジマセンターアップのテストしてくださ~いと、マフラーを配達してきました。

その方のKSRは、僕の憧れのオープンなクラスのKSR

オープンKSRでのインプレする車両がなかったのでお願いしました。

オープンでもいい感じかな~!

ああ~、オープンのエンジン作りた~い(>_<)

さ、現実に戻ろう。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-07-29 23:13 | KSR110

締め切りが~

こんばんは、
試乗に行ってきま~す!っと、2km走って
ガス欠した青木です。

今日も、ゲリラ豪雨
の、営業妨害はなかなかすごかったですね(^_^;)

天気のバカヤロ~
っと、叫びましたが、

そのおかげで進んだ作業
マーキュリー
ニュースレター作成


地味に4月から隔月発行してるこの新聞、

編集・作成は、僕がやっております。

8・9月号のニュースレターも只今作成中のはずなんですが
まだ、白紙\(-o-)/
うふ、締切火曜日なのに(自分で設定)

でも、天気のおかげでなんとかタイトルはできたので

1面は家で仕上げるぞ~!

購読希望の方は、マーキュリー連絡ください。

メール・電話・ファックスなんでもいいですよ。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-07-25 21:43 | 作業

地味ながら。

こんばんは、マーキュリーの青木です。

最近、平和な日常業務を行ってるのでブログネタも...
無いの\(-o-)/

ので、僕のZX6R紹介します!
e0165311_21182630.jpg


装着パーツは、BEETマフラー・バックステップ・スライダーなどなどあるんですが

一番こだわって装着したパーツは!
バックトルクリミッター
って、今の6Rは標準でついてる品物なんですが

この、03~04ZX6R(636)にはついて無く。

当時、レーサーとして販売してた
ZX-6RR
には、標準でついてたのです(>_<)

ZX6Rに乗り始めたころには、なんも感じなかったのですが

05年、縁があってZX6RRのレーサーを買って

初めてバックトルクリミッター付きで、サーキットを走ってシフトダウンした時...

な・な・なんていいんや(^^♪

コーナーの進入が楽で楽で、街乗りのZX6Rにもつけるぞ!

んで、07年エンジンオーバーホールした時にZX6RRの

インプットシャフトに交換してバックトルクリミッターをつけました。

目に見えない、変更点でだれにも気づいてもらえないですが(^_^;)

お気に入りなのです!

その他にも、03年6RR・04年6RR・03~04年6R

この3台、姿形は一緒でもねバイクの心臓部エンジンは...
全然違うのです!
(マニアックすぎるから書けないの)
マニアックなことが知りたい方は、青木まで!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-07-23 21:39 | ZX6R

夏の始まり。

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今年もマーキュリーに夏の始まりを告げる。
鈴鹿4時間耐久
今年もチームGTMM参戦します!
(ゼッケン401番 田中・田嶋選手組)

本日、GTMMメカニックの社長様のハイエースも
e0165311_2234887.jpg

荷物満載!
鈴鹿に土曜日の朝、行かれてる方401番の応援よろしくです。

僕も店から応援しております。

GTMMのみなさん、頑張れ~
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-07-22 02:33 | ZX6R

ご対面!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日、お買い上げいただいたZ1000が箱で到着。

お休みのお客さんに連絡して、お客さん立会のもと

箱割開始

ダンボールを取って、
e0165311_21323528.jpg

ご対面(^-^)

うれしい気持ちが顔から伝わってきます!

これから、よろしくね♪

Z1000と比○くん(^^♪
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-07-18 21:37 | 作業

僕専用♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日、僕の新しい仕事道具が来ました。
e0165311_21143793.jpg

パーソナル
コンピューター様


新しい(^-^)
動きがいい(^-^)

最高だよ003.gif

これで、バシバシ事務が進む?かな。

うれしい~
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-07-16 21:20 | 作業

ツーリングのつづきです。

こんばんは、マーキュリーの青木です。

昨日、店のPR写真を撮影してもらいました。

撮影してくれたのは、お客さんでプロカメラマンの三○さんです。(ありがとうございます。)

いっぱい、いろんな角度からこの↓
e0165311_22252767.jpg

 広角レンズ様

このレンズ様、近くでとってもすごく広く撮ります。

それを見た僕、このレンズで頭のサイズXL僕の顔を撮影したら...

写真できたの見たらですね...

社長さん笑いが止まらないほどのですね...
デカイ顔でしたよ(>_<)

写真出来たら載せます!

んで、ツーリングの続き♪

昼からは忍者屋敷にいきました。

忍者屋敷では、壁に隠れる
どんでん返しを

案内のお姉さんのように、華麗にいかず回りすぎたり(^-^)

忍者博物館にある
e0165311_22482166.jpg

水雲に乗ったり~
などなど、いろいろ楽しんで!

締めは
e0165311_22502369.jpg

忍者実演ショー
真剣の演武から
e0165311_22522685.jpg

手裏剣投げ
e0165311_22525466.jpg

笠廻しなど

多彩な忍者の技を見ました。

演出も面白く、また見たくなる内容でした!(^^)!

っで、忍者屋敷を出て無事帰宅!

っが、べテラン女性ライダー様が

まさかのガス欠ではぐれましたが

なんとか、無事帰れました。

みなさん、おつかれさまでした
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-07-15 22:59 | イベント

晴れた~

こんばんは、マーキュリーの青木です。

昨日のツーリング、参加者のみなさんおつかれさまでした。

みなさんの日頃の行いのおかげで、見事に
e0165311_030355.jpg

快晴058.gif

無事、出発です。

今回ツーリング初参加の方2名いらしたのですが、

お二人とも揃って
本日高速初走行(>_<)

二人のドキドキがミラー越しに、伝わってきます!

料金所も無事通過、本線合流もなんなくこなし無事に最初の休憩場所
e0165311_038492.jpg

到着、ここで2名合流して出発!

っが、出発してまもなく僕の積んでたカッパがですね...

後続の初心者の皆さん向かってですね...

え~、羽ばたいて行って迷惑かけたのは内緒の話です^^;

後ろのみなさん・カッパ拾ってくれた若○さん、ごめんなさいm(__)m

っと、まあドキドキがありながらモクモクファームに到着。

ここでご家族で参加の三○さんと合流して、全18名でソーセージ作り開始です。

っが、またしても私ですね、

暑かったせいですかね、

なぜかですね、三○さんの奥さんに挨拶しにいったらですね

挨拶した瞬間ですね...

は・は・鼻から血が...

大変失礼いたしました(>_<)

これでぼくは、安静にしながら皆さんのウインナー作りを見てました。
e0165311_133084.jpg

e0165311_141367.jpg

e0165311_14495.jpg

e0165311_1123294.jpg

楽しく作って、無事完成♪

試食したらおいしい~っと、みなさん笑顔003.gif
みんなで協力して作るって、いいですね。

そして、ファームで少し遊んで次なる場所に移動しました!

明日か明後日に続く!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-07-14 01:12 | イベント

晴れてね~

こんばんは、マーキュリーの青木です。

明日は、日帰りツーリングなんですが。

天気が非常に微妙

でも、日頃の行いのいい人たちばかりだから...きっと

晴れる(雨が降らない)気がする058.gif

ちなみに、明日乗るバイクは
e0165311_230074.jpg

社長のNINJA250♪

楽しみ~
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-07-11 23:01 | イベント

ミニモト練習・その2

こんばんは、マーキュリーの青木です。

1本目・転倒し滑走していったミニモト号、

転倒の仕方がうまいのかなんなのか

ステップ以外は
損傷がなく。


本当、ハンドルもスライダーもマフラーも大丈夫でした(^-^)

心配だった、Fホイールも振れてないよかった!(^^)!

んで、2本目までに
e0165311_22353643.jpg

完成・走れる~

2本目雨の中スタート、山○さん・キャラバン君が走行。

山○さん、年の功パワー発揮で安定した良いタイムでキャラバン君に交代!

キャラバン君、さすがにビビリパワー全開

安定した走りで、終了。

山○さん走行後フィーリングを聞くと、

「全開よりパワーが出てる!」

?・製品化ノジマセンター出し以外は、前回と変わってないので

比較のため、3本目は前回と同じセットで走行(1本目は怖くてよくわからなかったから)

3本目も雨の中のスタート、コースインからキャラバン君が転倒したのもあり

肩の力が抜けたので頑張って走ります、確かに2コーナーからダンロップコーナーまでが

力強い!

乗ってて楽しいです、1本目よりタイムをかなり更新してキャラバン君に交代

キャラバン君、安定したタイムで終了♪

4本目、パワーが出てるのでファイナルをロングに変えて走ります。

ドライなので3人で、1回アタック交代で走ります。

山○さんからで、いきなり前回のタイムを大幅に更新です!(悪条件に強い?)

次、僕でMCシケインで他車に巻き込まれ砂場遊びしながらもまあまあタイムで

最後、キャラバン君

安定したタイムで

無事、終了です。

今回、マフラー・フォークオイルの変更で楽しく走れるようになりました。

ノジマセンターは、中速のパワーが試作品よりもかなり良くなってます!
e0165311_23241100.jpg

アッシュのFD73フォークオイルもへたることなく走り切れました。

やっと、楽しくなってきました(^-^)

この調子で、7/22の401会岡山KSRレースやるぞ~
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-07-08 23:04 | KSR110