ミニモトの準備!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

水曜日、ミニモト号本番に向けての!
エンジンoh
速くなって欲しい(^^♪ってのもあるんですが、

耐久なんで楽しく無事完走したい!

なので、各部チェックがてらの作業です。

痛んでるところ組み間違いもなく、きれいなものでした(^-^)よかった

バルブ廻りは、シートの当たり面が冬に作業して時より広がってたので

シートカットに出して・クランクも芯だしに出して、少し元のいい状態に戻るでしょう。

それにしても...
e0165311_21165646.jpg

一つやりだすと
次々重なる~


現在4機進行中だ~い(>_<)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-08-22 21:20 | KSR110

人生初!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

本日から私、
e0165311_2334321.jpg

タッチしてicoca!
電車通勤生活開始です!

初日の今日は、早くも帰りの電車で酔いました。(バイク以外の乗り物には弱いです)

明日の通勤ラッシュが恐いです(^_^;)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-08-17 23:39 | イベント

朝の続き

相方様との買い物は、
仕事より歩き体力が要ります。
青木です!(心斎橋~なんば往復、歩きました。)

1本目、キャラバン君いきなりチーム内ベスト更新!

乗れてます、でもXR勢のスリップについたらタイムアップ出来そうと

まずまずの様子、試しに次の走行ファイナルを変更することになりました。

2本目、僕の番です。

二○君と一緒にコースインします。

バイクの群れについて行こうとしますが...

自分の至らないところがあり(ビビり)
待って~

着いた行けませんでした。

そうなると、4月のベストも更新出来ず終了(^_^;)

キャラバンくんと相談して、詰めどころは一緒でした。

S字~ダンロップコーナーまでの上りのギア比を少しロングにしたいのと

ヘアピンの立ち上がりが、どうもギア比が合わないので一つ下のギアで立ち上がり

力強くしたい(ここはテクが必要かなともはなしながら)てことで少しロングに変えました。

関○チームもう少しロングにファイナルを変えました。

3本目、キャラバン君走行

e0165311_020334.jpg

麦わら帽子で応援!
走行後の感想は、ロングにしたら車速は伸びず乗りにくい

前のギア比の方が乗りやすい、もう少しパワーが欲しい感じでした。(頑張ります)

スリップもうまく使えないのでモアパワー!

でした、関○チームはギア比が当たりタイムアップ↑

いい感じです♪

4本目、僕の番です。

同じKSRさんに、ヘアピンの立ち上がり普通にスーッと抜かれ...

エンジンOHしよう
と思いました。

関○チームも、無事終了。

最終の仕様も決まりまずまずの練習になりました。

本番までにテクがないだけかもしれないけど(僕ね)、精密にエンジン1度組み直しして

少しでも楽に速く走れるパワーを出せるようにしないとと感じました。

今一度、よく考え仕上げるぞ!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-08-15 00:35 | KSR110

ミニモとの話し!

おはようございます、盆休み中の青木です。

火曜日の朝、パソコンの前で社長の視線に負けず

鈴鹿ミニモト4耐
土曜日のレースにエントリーいたしました。

んで、昨日ミニモト最後の練習に行ってきました。
e0165311_99243.jpg

今回は、キャラバン君と関○チームの3人と行きました。

1本目、関○チームのエンジンがかからない

火花散らない...

いろいろ調べてたら、あんまり故障を経験したことないところ
キルスイッチさん
見た目は削れてもいないんですが、

先日の生駒のコースで転倒したときにスイッチの接点に砂が噛んで

火花が散りませんでした(>_<)

1本目は走れませんでしたが、

レース本番前に壊れてくれて今のタイミングでよかったです。

そろそろ、相方を迎えに行かないといけないので

続きは、夜書きます。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-08-14 09:19 | KSR110

明日、発送です。

こんばんは、マーキュリーの青木です。

世間はお盆休みですね~

昨日、その影響でキャラバン君

大山崎からマーキュリーに着くまでの所要時間、通常約1時間くらいのところを
3時間059.gif

本当にご来店、ありがとうございますです(^^♪

んで、今日のお題にも出てる発送物055.gif
e0165311_2056965.jpg

ニュースレター♪

本日、送る準備完了しました。

新聞できても、袋詰めて・宛名貼って・メール便ラベル貼って・と

なかなか手間がかかっております。

ので、皆様ニュースレター届いた際には

じっくり読んでください・お願いします019.gif

お楽しみに~
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-08-09 21:02 | 作業

大丈夫!

こんばんは、散髪屋にケンドーコバヤシ風にしてもらった青木です!

先日、マーキュリーミニモトチームの二○さん

また生駒で転倒(行けばこけてます)

例によってホイールを曲げて~・ブレーキマスターガリガリ(^_^;)
       (今年3本目)
来週の鈴鹿に向けて修理しながら新しいものつけました。
e0165311_2225474.jpg

ALTEC製
マスターガード!

これで、転倒してもフロントブレーキ使えるでしょう♪

これで、使えなくしたら...

お前のKSRは死んでいる
な~んて、ならないようにしてね・お願い・マジで(^_^;)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-08-07 22:11 | KSR110

ノジマセンター出しの話。

こんばんは、マーキュリーの青木です。

先日、オープンKSR乗りの知り合いの方にお願いした。

ノジマセンター出しのインプレ!

昨日、走行後のインプレ?聞けたのでその話です。

いつもは、某社のセンター出しを付けてるのでそれと比較してもらいました。

ノジマセンター出し、低~中速がかなりいい・トルク感が強くいい感じ。

ストップアンドーゴーの場面では楽に走れるようになりました。

高速は、キャブのセッティングがあってなかったため伸び切らなく

最高速は伸びなかったが、セッティング詰めれば某社と同じくらい伸びると思います。

何より排気音がいい感じでやる気になる!っと、評価をいただきました。

ST仕様同様、オープン仕様でもトルクフルなマフラーって感じですね。

街乗りやミニバイクコースだと楽に楽しく走れるマフラーだと思います。
e0165311_21311953.jpg

興味のある方は、青木まで~。

Sさん、インプレありがとうございました(>_<)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-08-03 21:35 | KSR110

出来てきました(^_^;)

e0165311_0181258.jpg

マーキュリーの
青木です!


でかいです、(態度もby社長)

シルクハットの三○さん、ありがとうございます

1度見たら、忘れれないくらいのでかい顔です!

明日は、キャンプ参加の予定でしたが

急遽、社長のみ参加となりました。

なので、明日・明後日営業してます♪
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-08-01 00:26 | イベント