青木君、2日休みます<m(__)m>

おはようございます、マーキュリーの青木です。

今日はですね、実は...
e0165311_9153497.jpg

自分の結婚式なんです^^;

緊張します!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-09-28 09:18 | イベント

ミニモト その2

こんばんは、マーキュリーの青木です。

土曜日の話しです。

朝、若○さんと合流して受付を無事完了してライダーミーティングです。

この時、モトストリームの松本さんが
「ガソリン冷やすといいよ!」
っと、アドバイスをもらったのでサンバー君にお願いして

山盛りの氷をクーラーBOXに入れ、ガソリンキンキンに冷やしました!

ってな事をしてると、予選です。

キャランバン君のタイムがグリッド決めるのでドキドキしながらモニターを見てました。
e0165311_220148.jpg

っが、前日のタイムより5秒落ちしか出ません^^;

帰ってきて話を聞くとエンジンが回らないとの事だったので

キャブのセットを変えて僕と若○さんの予選です。

僕から走行で、やはりエンジンの回りが伸びませんタイムも昨日の3秒落ちしか出ません。

若○さんと変わって、ピットの中でいろいろ考えたのですが

今出来る事の範囲はやったので、今の状態でベストを尽くそうと話ししました。

そんな中、急遽依頼して乗ってもらった若○さん

初めてに近いKSRという乗り物にやはり苦戦しながらも無難に走り

僕らと変わらないタイムで終了です。

ここから、レースまで昼飯の準備などいろいろしてたりすると

休みなくレース開始の時間となりました。

だから、忙しく写真も撮れませんでした。

つづく。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-09-23 22:00 | KSR110

ミニモト4耐 その1

こんばんは、マーキュリーの青木です。

ミニモト金曜日の話です♪

いきなり集合時間に2時間も遅れて到着した。

キャラバン君

から、ドタバタの1日が始まりました。

設営が完成して、選手受付へここで...
e0165311_22341858.jpg

鈴鹿の受付の方から...

書類不備の指摘が...

急遽ライダー
1名変更命令:-O


って、ことで頭の中にすぐに出てきたこの方に依頼!
e0165311_2245671.jpg

2008年 鈴鹿4耐 予選B組2位の若○さん(総合16位)

なんとか、エントリー完了!

車検も無事完了して、練習走行へ

組み上げたエンジンが早いかドキドキしながらキャラバン君の帰りを待ちます。
e0165311_22325151.jpg

帰ってきたキャラバン君、笑顔です!(^^)!

タイムも3分30秒台が出てます、8秒もベスト更新です!

エンジン速い~っとのこと、良かった(^^)v

2枠目僕の番です♪

僕も無事ベストを8秒更新確かな手ごたえを掴み、3枠目山○さんに確認してもらい。

4枠目、newタイヤの皮むきで僕とキャラバン君で走ります。

っが、この時最初に走って帰ってきたときにキャラバン君がポツリと
「さっきとパワー感が違う気が?」
何?確認で僕も様子を見て走行...

少し力感が落ちたかな?っと、感じましたがエンジンは普通に回るので

念のため、プラグの焼け・エンジン音・など各部チェック・オイル交換して

1日目終了♪

宿に帰りみんなで居酒屋に行き
塩辛を40分
待ったりしながら(>_<)

飲み食いして就寝しました。

この時、明日がパワー不足で苦労することを考えもしてませんでした。

続く!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-09-22 22:37 | KSR110

無事完走!(^^)!

こんばんは、マーキュリーの青木です。
e0165311_154479.jpg

無事完走!(^^)!

レポートは後日!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-09-21 01:09 | KSR110

久しぶりの更新♪

おはようございます、マーキュリーの青木です。

今日からですね、お休みをいただいて。
「鈴鹿ミニモト4耐」
e0165311_7383982.jpg

なんです。

早く来て準備してるのですが...
キャラバンくん、道に迷ってこな~い(^_^;)

バイク来ないから暇です:-O
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-09-18 07:38 | KSR110

ナイトツーリング♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

土曜日の夜、
「ラーメン食べナイトツーリング!」

12名で行ってきました。

芦屋ラーメン班とカレーラーメン班、2班に分かれ行きました。

僕は、カレーラーメン班で行きました。

2号線の合流で2班に分かれ、目的地のカレーラーメンの看板が?見えて?

あ・あ・明かりがついてないぞ(やってしまった~と叫んでました)
e0165311_1155595.jpg

テナント募集中

やってしまいました(^_^;)

んで、気を取り直して藤○さんのご案内で
e0165311_1192416.jpg

宮っ子ラーメンに行きました。
e0165311_120532.jpg

うふ、ネギたっぷり(>_<)

チャーシューメン、おいしく食べました!(^^)!

食べ終わってから、阪神高速湾岸線を流し再び朝潮橋paで2班合流。
e0165311_1253472.jpg

恒例ジュースジャンケン!

上の写真、
遅れてきた藤○さんvsすでに10人ジャンケンで負けた荒○さん!

藤○さんいきなりハードな勝負!

結果はごちそうさま荒○さん(^_^;)

ジュース飲みながら休憩して
e0165311_128551.jpg

集合写真撮って、環状線流して帰りました。

初めての夜間走行の岡○さん、帰りの高速景色楽しめる余裕ができてよかったです(^O^)/

夜は涼しく気持いいもんです!

皆さんおつかれさまでした!(^^)!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-09-08 01:37 | イベント

告知です!

こんばんは、
マーキュリーの青木です。
お知らせいたします〓
明日、明後日と試乗会を
します!
テーマは
『メガでいこうぜ〓』
って、事で用意しました。メガスポーツ・ZZR1400
見かけのわりには、
フレンドリーなZZR1400
皆様乗りに来て下さい〓

他にも
DAEGコンプリート
DAEGノーマル・Z1000・W650全5台です。

店内でも、答えるだけで当たるよ〓
用品プレゼントクイズ大会行います。
遊びに来て下さい!

ちなみに、
ラーメンナイトツーリング19時間集合です〓
こちらもよろしく〓

以上、帰りの電車からでした〓
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-09-04 22:39

サボってたわけではないですよ(^_^;)

こんばんは、マーキュリーの青木です。

本日から引っ越した家でやっとですね、
インターネット開通!

なので、今日の更新といたりました。

まずは、
e0165311_1162618.jpg

もて耐社長3位おめでとうございます!(^^)!

レースの日。二○くんともてぎのリザルトの更新を何度も押しながら見て応援してました!

僕も鈴鹿頑張るぞ!

で、僕の1週間は
e0165311_0575994.jpg

相変わらずのKSRサービスキャンペーンとか
e0165311_0594970.jpg

セレブなミニバイク整備したり♪

10万キロ走破したW650の車検整備したりとかですね。

作業三昧の1週間でした。!(^^)!

ここで、点検オススメ箇所!

10年以上乗ってるバイクの整備中よく痛んできてるところ

キャブレターを止めてるゴムの連結部、

マニーホルドとかインシュレーターと呼ばれてる部分です。

外見のヒビもそうですが外見ヒビが入ってないけど
e0165311_165535.jpg

上の画像のように中からヒビが入ってきてる場合があります。

ここまできてたら手でキャブ本体の動きが大きくなってきてます。

このヒビの部分から空気を吸い込むと、本来の性能が発揮できないのと

画像はエンジン側ですがエアクリーナー側(吸い込み側)の

ボロボロになったゴムの部分がキャブレターに詰まると最悪エンジンが

強制停止(>_<)

してしまう恐れもあります。

少しでも亀裂があれば交換をお勧めします!

これ以外もいろいろとゴムのパーツがあります。

次の機会にでもご紹介します。

う~ん、真面目な内容だ!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-09-02 01:21 | 作業