みんなで走り納め♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日は猪名川サーキット(急遽天気で近スポから変更)に

しもやん・青○さん・番長と4人で走り納めに行ってきました。
e0165311_1151111.jpg

いい天気058.gif

いそいそと準備してコースイン!

寒いから着込んでツナギをきたもんだから、体動かない^^;

ぎこちない動きしてると後ろ見ると
渋滞してるがな(゜レ゜)

おとなしく後続車を前に行かしピットイン。

体もさることながら、マフラーも緩んでてダメダメでした。

青○さんは、膝スリが楽しいみたいです(^-^)

しもやんは...速すぎる~

1本目は、全然走れず終了。

2本目、またしても渋滞を作り番長と交代してみんなの走りを見てました。
e0165311_1243384.jpg

みんな仲良く走ってます。

2本目途中、青○さんのバイクをチェックがてらコースイン

アップステップのバンク不足からs時の切り返しで

ステップヒットしてあえなく芝刈りをしました。

芝刈り後、各部確認して昼休みにセットを変えました。

昼1本目、青○さんセットが決まったのか速くなってます。

よかったと、番長に目をやると
e0165311_1315462.jpg

番長緊張ぎみね^^;

その後、番長と交代して青○さんの前を走ってラインや乗り方など研究して

最後の4本目、

ここまでしもやんと絡んでなかったので本気で追っかけます!

でも、差がつかず離れずで終了。(速いしもやん)

転倒もなく、課題も見つかったいい走り納めとなりました。

走りはじめは鈴鹿フルコース!

楽しみ~
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-12-31 01:36 | KSR110

1月3日が楽しみ~

こんばんは、マーキュリーの青木です。

うふ、1月3日に使う試乗車KLX110L入荷しました。
e0165311_23344873.jpg

前々から、気になっていたKLX110L

KSRに流用したいパーツいっぱいなんです。
e0165311_23101096.jpg

ジェネレーターカバーや
e0165311_23113962.jpg

クラッチ・プライマリーギヤ
e0165311_23181641.jpg

ピストンがインドネシア製になってます。

と、なにかしら試したいのいっぱい(^-^)

ジェネレーターカバーは、タイミングを見れる窓がつきました。

今までだと、ジェネレーターカバーを外さないといけなかったので

腰上を外すときは必ずカバーを外さないといけなかったので

外さないでいい、新しいカバーは非常に便利になりました。

カムタイミングが取りやすくなりました(*^^)

クラッチも社外品よりも安くマニュアル化ができます。

プライマリーギヤも武川製と重量が違いそうなので

セッティングパーツとして試してみたいです(゜レ゜)

ピストンもモリブデンコートされたピストンスカートになったりしてるし

もう、
いいやん110Lのパーツ

パーツだけじゃなくてバイクも大人用になったので

1月3日の試乗会の時、コソっと乗って楽しもう(^-^)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-12-28 23:35 | ニューモデル

ありがとう♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

昨日の帰りの電車は、クリスマスムード一色でした(^-^)

大阪駅で電車を待っていると、

下の国道をサンタの衣装をきた、バイクの集団が走ってたり

カップルが抱き合ってたり・クリスマスケーキを抱えてる人と

見てると、いい1日だなと思いました。

そして今日も
e0165311_0293996.jpg

クリスマスケーキ!

キャラバン君が、作ってきてくれました。

美味しかったです001.gif

メリ~クリスマスでした。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-12-26 00:32 | イベント

寒い中!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日は、しもやんと一緒に猪名川サーキットに行ってきました。
e0165311_22555278.jpg


普通に寒い中、馴らし走行で1本目終了。

2本目、しもやん号のキャブのセットを変えて走行。

後ろから追いかけます、しもやん...早そうに見えないんだけど

お・追いつけない^^;

まて~とやってると、ポツ・ポツ雨が降ってきました。

こないだ転倒したところなのでおとなしくピットイン☆彡

しもやんも帰ってくるかなぁ~って
e0165311_23124514.jpg

雨の中黙々と走行(゜レ゜)

汚れるの嫌いなしもやんが、雨の中走るところ見れるのはプレミア物です(*^^)v

3本目、雨もやんで探りながら走って本気モードです(ベスト2秒落ちだったので)

しもやんが後ろにいるので、追いつかれるか~と必死に走ってベスト1秒落ちまで出ました。

リハビリには、ちょうどいい練習になりました(^-^)

その帰り、プラザ大阪に用事があったので寄ったところ

入ってみる?とこれに↓入りました。
e0165311_23353294.jpg

ドリームプラス

カワサキが作ってる酸素カプセルです。
e0165311_23314921.jpg

加圧空気のカプセル40分中に入り、リラクゼ~ションされてきました。

これで、明日は筋肉痛はないはずだ!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-12-23 23:35 | KSR110

帰宅途中

e0165311_21214544.jpg

線路内安全点検で
帰れません(:_;)
3日連続です(´〜`;)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-12-19 21:21

店員さん!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日は、2010年モデルが入ってきたりと

新車が増えてきたので(売れると減るんですが^^;)

展示車両の並び替えをしました。

ついでに↓
e0165311_23404419.jpg

影の店員2匹も配置変換(*^^)v

こいううの、結構好きなんです!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-12-18 23:47 | ニューモデル

さぁ、2010年!

こんばんは、
e0165311_22542773.jpg

いい写真を撮った青木です(*^^)v

いよいよ、入荷日がみえてきた↓
e0165311_22575937.jpg

2010年Z1000!

1月中旬には、僕のも来るので乗りたい人は

今週末から特典付き試乗招待状配る予定ですので

お待ちしております(^-^)

さて、もうひとつシーズンの始まりを告げるもの

NANKAI鈴鹿ミニモト4耐

2010年も引き続き開催が決定して

早くも年明け1月13日、練習枠に行ってきます!

肝心なバイクは...フレーム修理完了しただけで^^;

30日の馴らしなんとかまにあうかぁ~
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-12-17 23:23 | KSR110

試乗レポート!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日はこれ↓に乗って帰りました。
e0165311_06073.jpg

KLXイッチ・ニー・ゴー!

うふ、帰り道30KMもあるからたんまり走れました♪

KSRと比べると大きく違う大きい車格はかなり体が楽です(^.^)

特に足がすごく疲れないです。

これはポジションのゆとりでしょうね。

足周りも路面のギャップをきっちり拾います。

KSRだとホイールサイズの小ささから路面のギャップに

かなり翻弄されましたが、KLX125はほぼないです。

走りは、エンジンのパワーは排気量が125CCなのでKSRより

トルクがあります、かなり下が粘る特性(エンストしにくい)なので

砂場でずぼらこいて走れそうです、帰ってから嫁と2人乗りしましたが

普通に乗れました(*^^)v

そして、KSRで皆が不満を口にしてた
ヘッドランプの暗さ
こんな感じです。
e0165311_02327.jpg

ロービーム
e0165311_0211484.jpg

ハイビーム

写真じゃわかりにくいですね^^;

いつもの田んぼ道もKSRでは、ありえなかった所もよく見えました。

すごくいい足バイクになるな~と思いました☆彡
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-12-12 00:29 | KLX125

『イッチ・ニー・ゴー』

e0165311_212835100.jpg

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日から本格的に
『イッチ・ニー・ゴー』
キャンペーン始動です!
試乗1人目は、身長156cmの荒○さんでした(^_^)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-12-10 21:28

来年の目玉!!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

昨日、お勉強会に行ってきました。
e0165311_18483998.jpg

パワーコマンダーⅤ
DYNOJET南関西・野口商会さんに、お邪魔して勉強してきました。

内容は...文字にすると大変なので^^;

わりやすくパワーコマンダーは、どういうものかというと

昨今のバイクは、環境対策のためにコンピューター制御により

空燃比(ガソリンと空気の比率)を、適材適所に燃調を調整して動かしています。

特に排気ガスが環境に悪いときは燃調を薄くしたり、

時にはエンジンを守るために濃くしたりと一定に空燃費が落ち着いてないのです。

そこで、パワーコマンダーをつけて燃調を調整を出来るようにして

一定の空燃比に揃えれる燃焼に調整して安定した特製の仕様にするのです。

結果、パワーが上がったりしますが基本的に安定した空燃費にすると

めちゃくちゃ乗りやすい♪

っと、なります。

ただ、ここまできちんと燃調をセットするにはシャーシダイナモが必要ですが

パワーコマンダーⅤは、これを自動である程度セットを教えてくれる。
e0165311_19122784.jpg

オートチューン様

これを付けて走行して、パソコンでその結果を見て。

オートチューンが導き出したセットを入力すると

ベースセットが出来るのです!

完璧にセットするには、シャーシダイナモで走行させて出さないと

いけませんが、ポン付けでは出ない、

かなりいい仕様に換えれますので便利です。

今までのパワーコマンダーⅢではなかった機能なのです。

このいい感じの、パワーコマンダーⅤ
e0165311_19253626.jpg

2010年式Z1000

Z1000試乗車に取り付けますのでお楽しみに~
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2009-12-09 19:27 | ニューモデル