<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あ~

こんばんは、マーキュリーの青木です。

え~、先々週はモータサイクルショーの広告準備。

先週は、ニュースレターの作成。(今出来たんですけどね)

今週は、棚卸とニュースレターの折り込み発送。

事務仕事満載^^;

でも、昨日は気分転換でZ1000乗って帰りました。

楽しかった~(*^^)v

いろいろ試し乗りしたのでまた後日アップします。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-03-28 23:48 | 作業

ツーリング♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日は、3店舗合同レディースツーリングに行きました!
     (アトミック・スポーツイン・マーキュリー)
e0165311_22443684.jpg

時間ピッタリ集合♪(1名モーニングコールしました)

道の駅猪名川へ、1時間で到着。
e0165311_2248467.jpg

3店舗合流(^-^)

たくさんのカメラマン?達から集合記念撮影を完了して

腹ごしらえに出発!

行く道中も、スポーツインの山口さん・アトミックの伊藤さんに

写真を撮ってもらいながら(今度は僕も頑張ります^^;)

昼ごはん場所に到着。
e0165311_22593637.jpg

お子様ランチを食べて(あ○かさんだけね)陶の里へ

ブィ~ンと到着。
e0165311_2315122.jpg


早速、陶芸スタート(>_<)
e0165311_2331746.jpg

僕は早めに作品が完成し並べてると
e0165311_23281459.jpg

小○さん、土台との切り離しに失敗し穴が空き再度作り直し開始!(力作が~って感じでした)

1時間くらいで
e0165311_2311197.jpg

みなさん完成(*^^)v

2ヶ月後楽しみです。

帰りは、篠山経由で帰り。

途中のコンビニで3店舗解散し

店までクネクネ・ウネウネを練習しながら帰りました。(練習になったかな?)

今回、レディースツーリングのほほ~んとした。

お散歩みたいで楽しいツ~リングでした。

次回もみなさん一緒に遊んでくださいね(^-^)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-03-21 23:15 | イベント

準備中!

こんばんは、カワサキマーキュリーの青木です。

ここ数日、モーターサイクルショーのチラシとか他の誌面作りで

パソコンをポチポチしすぎたせいか、生まれて初めて
肩こり中

おっさん化現象の始まりかな^^;

っで、モーターサイクルショーの話。

大阪モータサイクルショーに出品することなった。

僕のZ1000。

ただいま、AGRASさんに出張中で
e0165311_118754.jpg

パーツ開発中(*^^)v

月曜日には、帰宅予定です。

楽しみ~
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-03-13 01:20 | z1000

思い出は大切に。

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今朝出勤すると、一人のお客様が来店されてました。

雨の中、下取りに出していただいたZX-6R

最後の走行に行ってきて帰りに持ってきてくれました。

店の開店準備をしてる間汚れたバイクを綺麗に磨いておられ

磨き終わったの見た瞬間、思わず。

「記念写真撮りましょうか?」っと、いうと

「お願いします」っと、カメラをお預かりして撮影しました。

何年かたった時、きっと写真をみて

最後雨の中走って、磨いたなぁ~っという感じで。

思い出していただけるかな?

思い出は写真でという日でした。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-03-08 01:04 | ZX6R

今年初走行。

こんばんは、マーキュリーの青木です。

3月1日、鈴鹿ミニモト4耐の練習走行に行ってきました。

今年も、去年とバイクは一緒です。
e0165311_08293.jpg

なので、感触を確認するために

去年のレース時とほぼ同じ使用で走りました。

変えた点は、オイル粘度を10w40から5w30に変えて走りました。

去年、試したかったのですが1年通じて同じ仕様で

キャブセットを出してたので冒険せず使ってませんでした。

1本目、正直半年ぶりでここ何速?ってな感じで馴らし走行で終了。

ただオイルの変更によるエンジンの特性の変化はつかめました。

回転の伸びきりが良くなっていて、高回転型の特性に変わっていて

走ってる~って感じなんですが

ただ、回転が上がってるだけのエンジンで車速は伸びてません。

トルクが薄く、裏ストレートの登りに負けた~

ってな感じでした。

馴れてきた2本目

コーナーの繋がりが良くなってきてタイムも上がります。

乗れてきた矢先の事、スプーン1個目からエイプの後ろにつきます。

2個目の進入もピッタリついて走ります。

スリップが効いてていい感じ...あれ?

曲がりきられへん^^;

スリップ効果でオーバースピードだったのです。

あえなく縁石→芝マット→砂利→芝の順にバイクを進めます。

ちなみに前日雨だったので芝はよく滑ります^^;

そして縁石から芝マットに乗った瞬間
e0165311_2348744.jpg

頭の中に社長が出てきて

転倒出来ないぞと芝マットクリアして砂利はニーグリップして

最後の芝、視線を遠くにしてまっすぐを意識して無事停車(*^^)v

よかったと、再スタートしました。

2本目は、乗れてきて感じるのは

ダンロップコーナーまでで、吹けきってしまってていて

もう少しロングにファイナルを振ろうと思いました。

4速は捨てないといけないな。

サスは、暴れなどは程々ですんでるので

まっいっか

でも、もっと全開で曲がるコーナーでの2次旋回どうにかならんかな

課題です。

3本目は、頑張って走ってみて

本日ベストを出して終了しました。

気温・路面温度の兼ね合いか

攻めきれない所もありましたが感触は戻ってホッとしました。

4月は練習いけませんが5月の練習までに

もう少し人間の馴らしとバイクのセットを詰めようと思います。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-03-04 00:09 | KSR110

多い

e0165311_141123.jpg

こんにちは
マーキュリーの青木です。
南港に検査来てるのですがミニパト渋滞
検査終わるの
時間かかりそうだ(-.-;)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-03-02 14:11