告知...忘れてた^^;

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日は、中古車を1台納車いたしました。(ありがとうございました)

久しぶりという事で、発進・停車の練習に一緒に行きました。

近所の河原で発進・停車練習をします。
e0165311_0504838.jpg

ここで、たくさんの方と練習しましたね~

河原で練習したお客様が「どこどこ行ってきました!」っと、聞くと

うまくなったなぁ~っと、うれしくなります(^-^)

ちなみに、マーキュリーでは納車のときに

帰宅に不安な方は家まで伴走でお送りしたりします。

ガソリンスタンドも一緒に行ったりとかもします。

駐車の練習を一緒にしたりとかもします。

まぁ、最初は不安なことが多いと思うので

何でも
言ってください!


全力でお手伝いします!

そのかわり、
バイク購入してくださいm(__)m

っで、ここで本題の告知

今週末、新型車発表展示会を行います!

もちろん、注目のバイクはこれ↓
e0165311_1164553.jpg

Ninja400R
e0165311_1174974.jpg

ER-4n

本日、入荷しました。

実車を見て・良いなぁと思ったところは

やはり足つきの良さはいい感じです(サスが良く動いてる気がします)

あと、ブレーキマスター
e0165311_1242656.jpg

マスターのピストンとレバーの接触部が、

横押しマスターでは珍しいボールジョイントとなっていて、

通常の直押しと違い、接触面がレバーの動きに対して滑らかなので

コントロール性が非常にいいです。

ER-6シリーズで初めて使われ、個人的にはラジアルマスター付けたいけど

干渉する部分があるという人には、お勧めのマスターです。

少し話脱線しました。

展示会の話、7/31 8/1の2日間おこないます。

Ninja400R・ER-4n意して
おります。

(Ninja250RSPシリーズも用意してます)

当日来店していただいたお客様には、素敵なカワサキグッズプレゼント

さらに当日購入いただいたお客様には

1万円の用品クーポンプレゼント
ぜひ、遊びに来てくださいね!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-07-28 01:36 | イベント

パワーUP!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日、明石の教習所で販売店向けの

試乗会がおこなわれてました。

試乗車は
e0165311_239519.jpg

Ninja400R
e0165311_23102370.jpg

ER-4n

そう、発売前にみなさんにどんな感じかお知らせしたかったのですが...

乗って語りたかったのですが...

そう天気もいいから思いっきり走りたかったのですが...

ブログアップしたかったのですが...

いかんせん、毎週水曜日はですね...

整備士勉強
最優先!


来週なんか中間試験なんだから、休むなんてできないんです^^;

でも、社長は試乗しているので教えてもらおう♪

んで、その整備士講習

今日は、早く授業が済んだので先日教習所に置かしていただいている

チラシの確認をしに行った帰りに店で
e0165311_23222841.jpg

パワーコマンダーⅤ装着

せっかく、アサヒナレーシングメガホンを装着したので

燃調を調整して、それ以外にもいろいろして
(ここには書けないの知りたい方は青木まで)

開け初めのツキの鈍さが、パワコマⅤのおかげで鋭さがまして

中高速は、ウヒョ~と叫ぶくらいパワーの立ち上がりが
パワーUP!!

うふ、後は足廻りだけになってきたな~
e0165311_2332535.jpg

[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-07-21 23:28 | z1000

天気いいですね〜

e0165311_13511745.jpg

車検の順番待ち中。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-07-20 13:51

kaze スーパーバイカーズ その4

1週間ブログネタを引っ張った、マーキュリーの青木です。

その4です。

4時間耐久、2時間30分経過してる頃

地球防衛隊の隊長の着替えなどをメディカルに運んだりなど

休む間もなく自転車でウロウロしてた僕

落ち着いた頃にはライダー交代です^^;

番長からバイクを受け取ります。
e0165311_0542492.jpg

PHOTO by こいぱんさん
番長「最高速少し伸びるようになったよ」っと、言われ

ベストタイム出すぞ~と、勢いよくコースインサスも違和感なしです。

気温が下がったせいかエンジンの伸びがいいです!

よーしと1コーナー曲がると二〇君チームこけてるのを発見、

少し冷静になることが出来ました。

終盤、やはりオイルクーラー無しでは熱タレが再び酷なり

ストレート100kmが限界でSTクラスにもストレートで抜かれながらも

それでも、リズムをつかみ本日ベストを更新しながら40分走行

途中、初セーフティーカーなど経験し

ゴールライダー、番長に交代♪
e0165311_0531829.jpg

PHOTO by こいぱんさん
僕「まわりの方々、眼を三角にして走ってるから巻き込まれないでね」

っとお願いし

大人の番長は紳士的にコースインしていきました。

やっと、落ち着いた時間ができ順位確認。

なんと、マーキュリー1号車が4位を走行してます。

かしこくセーフティーカーが入った周に
e0165311_0575636.jpg
 
PHOTO by こいぱんさん
ライダー交代して順位を上げていました。

そして、残り2分番長を出迎えるべくピットウォールに立って待ちます。

そして、チェッカーが振られゴール♪

一生懸命、手を振ってたのに番長そのまま取りすぎるし(;一_一)

何はともあれ完走できました。

マーキュリー1号車も、最後キャラバン君の番グリップが抜けるというトラブルが

ありながらも約束通り
e0165311_165369.jpg

3位表彰台獲得

うれしかったです(^-^)

そして、ジュースジャンンケンに負け。

悔し泣きしながらみんなと別れて、隊長の車に乗って一路広島へ

岡山から片道240KMの道のりです。

広島で荷物と隊長を降ろし↓
e0165311_1144987.jpg


往復して500KM・岡山から吹田往復300KM・

吹田から自宅堺まで往復80KM

KSRレースで走った距離足すと、この日僕は乗り物に

約1000KM

乗りしました。

家に帰ったのが午前2時30分、23時間30分の戦いは終わったのでした。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-07-20 01:19 | KSR110

kaze スーパーバイカーズ その3

こんばんは、その3まだですか?

っと、プレシャーがかかった青木です。

今日のブログは僕走ってたので画像なしです。

さて、スタートからお話スタート!

相変わらず整列待機時間の待ち時間が長い、

このレース、スタートする前に熱中症で倒れそうな勢いです。

スタートは、ローリングスタートです。

個人的に大好きなスタート方式です♪

そして、倒れる前にコースイン。

これでもかといわんばかりにタイヤを前後に揉んで温め

最終コーナー手前から前と間隔を開けます。

コントロールラインまで抜いたらだめだから全開でラインを通過したいので

前と間隔を開けて、よ~し行くぞ~と全開で突入!...っが

いきなり2台前のバイクがライン手前でブレーキってなんでやねん(>_<)

おかげでライン手前で減速・再加速で1コーナで誰も抜けず。

2コーナーへ足廻りはいい感じなので何台か抜きますが

さすがに6000km街乗りしてたエンジン、全然走らな~い(-_-)

アトウッドまでの区間であなた邪魔よ!

みたいな感じでストレートで抜かれます(泣)

挙句の果てには16台後方のキャラバン君に裏ストレートで

お先に~みたいに遠慮気味に置いて行かれ
(頑張って治したから表彰台のってや~と叫びました)

厳しい耐久になるなーと走ってました。

ある程度上位のSSクラスに抜かれて集団が出来てきました。

なんと、この集団の先頭は
e0165311_06628.jpg

隊長!

やたら、ストレートが速くなんどかコーナーで仕掛け前に出ても...ストレートで抜かれます^^;

集団も、隊長・僕・5〇さん1名の3台で争いになり。

隊長を2台でコーナであおりまくりながら数周。

そして、ある周ストレートで横並びで隊長を追いかけて1コーナーに入る前

お互い顔をあわし先に行っていいよと譲り合いながら1コーナーへ
(互いに疲れてたんでしょうね)

5〇さんに追っかけてもらいながら後ろを追走。

ピットインするまでこの争いは続きました。(キャブ調子よくするんじゃなかった)

そして、45分でピットイン番長と交代。

しばし休憩と思ったら、番長15分でピットイン...なんで?

聞いたらどのコーナーでも暴れて怖いとのこと、見かけでは異常がないので

急いで着替えてコースイン、1コーナに入る前にすでにおかしいのはわかりました。

Rサスのダンパーが効いてなくバネだけになってるなぁ~

理解しながら走ってみるが、モスS走行中メリーゴーランドのように

上下に揺れながら走行、そのままピットへ。

いそいで、借り物競走開始です!(^^)!

そして、プロショップKIYOの小〇さんにRサスを借りて。

ピットアウト番長ベストを更新して走行♪

安心して20分だけ寝ようと寝始めて、少し間たったときに

「33番のお知り合いの方はメディカルに行ってください」と耳に入り

飛び起きメディカルへ、隊長が酸素マスクをして苦しそうです。

レース始まって2時間経過時点で

広島行きが決まったことを覚悟していたのでした(;一_一)

つづく 次は最終回です。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-07-19 00:26 | KSR110

kaze スパーバイカーズ その2

ちょっと、皆さん見てください。
e0165311_121030.jpg

カッコイイでしょ♪

自分好きな青木です。

Z1000、クレバーウルフ製・フェンダーレス・タンクカバー

アサヒナレーシング・メガホンスリップオンを装着しました♪

悪そうなイメージになったでしょ!(^^)!

来週は、パワーコマンダーⅤを再び装着して燃調かえて遊ぼう。

っで、その2の話に

7/10、午前3時起きで出発

途中、京橋のPAで番長と合流して

ゲートオープン6時に、岡山入りしました。

バイクを降ろした瞬間から、仕上げ開始!

トラブルなく、藤〇さんが走る2J枠に間に合い走行開始!

ピットからホームストレートを、

いい感じで通過しているのでホッとしました。

心配していた、キャブのセットも問題なく

このまま決勝を迎えることになりました。

ちなみに、それ以外のメンバーはというと

まず、番長が

ブレーキパット
なんかいらん事件


練習走行の時、やけにリヤブレーキ効かないなと思いキャリパーを見ると...

パットの間にディスクじゃなくて、

パットの左隣に(写真撮るの忘れた~)ディスクがあり

そら、効かないわけだ^^;決勝前に気づいてよかった。

二〇君チームは、みんなで仲良くやってて楽しそうです。

そして、毎年必ず参戦してくれてる
e0165311_141155.jpg

地球防衛隊 
光〇隊長


今回もキャブのセットがダメダメらしく、

う~んと考えて僕がチョコチョコッと触ったらましになり。

楽しくなりそ~っと、決勝に向かったのでした。

そして、ここから1000KMの旅路の

カウントダウンが始まったのでした...つづく
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-07-14 01:44 | KSR110

kazeスーパーバイカーズ in岡山 その1

こんばんは、マーキュリーの青木です。

土曜日のKSRレースのレポートです。

まぁ、いろいろ当日までにもありました。

僕が休みが今ないので、徹夜で作った1号車

去年2位に入った状態にしましたが、最終走行確認が

できていなかったので、レース1週間前にキャラバン君に行ってもらいました。

多分調子に乗ったら転倒するだろうなと思ってたら

期待に答えなくていいのに転倒して帰ってこられました。

ダメージは酷く、フレーム・フロントフォーク左右・スイングアーム・ホイールと

エンジン以外は、曲がってました(やりすぎだよ~)

レース3日前、GMDのまきちんに休日返上で
e0165311_1164798.jpg

修理してもらい、バラバラ状態をレース当日まで徹夜続きで仕上げ
e0165311_1175069.jpg

レースに挑みました!

画像と続きは、またあした。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-07-13 00:47 | KSR110

岡山国際

e0165311_8145822.jpg

怪我しないよう
頑張ります!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-07-10 08:14

明日も走ってます。

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日・明日と鈴鹿サーキットでテストしている注目のバイクがあります。
e0165311_19275747.jpg


次期ZX-10R


全てが変わった印象を受けますね。

保安部品ついてもカッコよさをキープしてねカワサキさん!(^^)!

明日も走ってます、GTMMも走っていま~す。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-07-07 19:30 | ニューモデル

僕から見た最近のマーキュリー!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

更新ネタたまってるのですが...時間がないので画像のみで
e0165311_1121441.jpg

納車記念写真♪
e0165311_1131381.jpg

東京の講習後の1杯
e0165311_1143443.jpg

HIDにしたら車幅灯が良く分かる
e0165311_1155049.jpg

買ったは、いいが小遣いがなくなり使えなかったNSR50のホイール
(色まで塗ったのに^^;)
e0165311_1173519.jpg

1週間後ですね、メインバイクは火曜日曲がりましたが間に合うかな~
e0165311_1194060.jpg

車検ラッシュ中!

ってな感じです。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2010-07-03 01:20 | イベント