僕の場合。

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日、遠方の引き取りの依頼がありました。

ツーリング先のトラブルが原因でした。

今回の場合近畿県内だったので対応できましたが

もし時間外・休日・他府県の場合、トラブルに備え。

ロードサービスなどの各種サービスに入ることをお勧めします。

僕の場合、

任意保険の特約でロードサービスに入っていますが

もう1つ、カワサキライダーズクラブ・KAZE会員に入会して

ロードサービスがついてるので入っているのと

さらにもう1つ、AJロードセイバーカードに入っております。

このクレジットカードにはロードサービスがついており

万が一のトラブルを想定したいくつかのサービスが付いております。

詳しくは上の青文字をクリックすればリンクしておりますので見てみてください。


いくつかあれば、北海道とか九州でも安心ですよ。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-02-28 02:02

昨日の話。

こんばんは、ドコモから新しいスマフォンが発表されましたね...欲しい
カワサキマーキュリーの青木です!

昨日は、テクニカルアドバイザー講習に行ってきました。

新型W800・Ninja1000・ZX-10Rのお勉強をしてきました。
e0165311_0414749.jpg


そなかの1台、W800さん。

W650とそんなに大きく変わってないのかなと思ってましたが

細かく違います、やっぱり。

見て・体感出来るところで

ステップが左右対称になったり・クラッチスプリングが変わり操作が軽くなってるのと

シート高が10MM下がって・レバー類がアジャスと式になってるとこです。

あと、高速走行の安定性向上の改良で

足回りの減衰特性変更・フレームの材質・形状の変更を行っております。

だからW650より安定感がましております。

その他にも、チェーンサイズが変わってたりと

知ってるようで知ってなかった技術の進化を学べた1日でした。

でも、W800のあとのZX-10Rはもっとすごかったです。

これは、また今度。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-02-25 00:53 | ニューモデル

今年のイチオシツーリングタイヤ!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

きょう、メッツラーの営業さんに新しいタイヤを見せてもらいました。

e0165311_027925.jpg

ROADTEC Z8
 インテラクト
(写真右Z8・左M5)

売りは

「1分山になるまで
高いパフォーマンスを維持するタイヤ」
です。

タイヤの摩耗を均一に摩耗することを目標とした。

新しいナノスケール・コンパウンドの採用。

「π」デザイントレッドとシリカの含有量がZ6より30%増加により

Z6よりもウェット性能が格段に向上!耐久性も向上!

それ以外にもメッツラー独自の新型技術がたくさん盛り込まれております。

技術的なことは、書くより話しながら図を使った方がわかりやすいので

タイヤが減ってきているツーリングユーザー様

お待ちしております

ちなみに、重量車1400GTR専用のZ8もあります!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-02-22 00:41 | 新商品

チェーン交換!

こんばんは、BOOWYが好きなマーキュリー青木です。

点検でお預かりしていたバイクのチェーンを交換しました。

e0165311_048950.jpg

EKブラック
ゴールドチェーン!

この江沼製のチェーン発売されて2年くらい経ちますが、おススメです。

理由としては、渋カッコイイ(^-^)

もありますが、

外側ブラック塗装・内側ゴールドメッキされたプレート錆に強いし、

純正よりも太いピンは、耐久性に優れていて伸びにくく

しかも、お求めやすい価格♪

なので、お勧めしております。

動きもしなやかで交換して後輪を回すと

気待ち良くシャーッと回ります(^-^)

4月には新色も出るみたいなので

チェーンが錆びてきた方・シールが切れてるとこがある方

伸びて外れそうな方、ご相談ください

ちなみに、スプロケは純正のスチールにしています。

アルミより抜群の耐久性です!

他の車種を流用して丁数変更など出来るのも

ちなみにあります。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-02-20 01:15 | 作業

ダブパチさん

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今日僕も知ったんですがやっぱりW800に

W650・400用の大型エンジンガード
e0165311_1205461.jpg

装着不可です(泣)

出してくれないかなぁ。

カッコいいのに...
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-02-18 01:24 | 作業

マーキュリーでは

こんばんは、携帯のカメラの調子が悪い青木です。

今日はW650のウインカーを交換しました。

お客様の要望は大きいウインカーといううことで

チョイスしたのは、PMCさんのZⅡタイプウインカーとステーです。

取り付けには少し加工をギ~コ・ギ~コ・ギュィ~ンとして

e0165311_0263130.jpg

ZⅡウインカーの完成!
旧車っぽくて良い感じです。

ちなみに、マーキュリーでは

最初に取り付けしたOかださんから呼び名をとり

このウインカー仕様の呼び名を

Oかだレプリカ
と言われるときがあります。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-02-06 00:36 | 作業

安心ですやん!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

突然なんですが、

立ちゴケみなさん経験ございませんか?

僕は、KSRでやりました(泣)

そう、バイクはサイドスタンドあげた瞬間から

ライダーがバランスを取らないとこけてしまいます。

こけると当然、お金がかかる!

そこで、ただいま
e0165311_0185411.jpg

W800
e0165311_0345593.jpg

Ninja1000この話題の2台限定ですが
カワサキ401会
3万円の立ちゴケ
安心サポート補償!


当店でご購入車にはオプションでお付けできます!

さ・ら・に、プラス
新車3年保証
もついてきます♪


詳しくはスタッフまで~
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-02-04 00:31 | お店