春の1泊ツーリング!

文久3年、マーキュリーの青木です。(眠い)

最終回です。

朝、シトシトと降ってます。

晴れていたら、白イルカを見に行きたかったのですが

木下さんと協議の結果。

真っすぐ帰ることにしました。

宿から出た瞬間は雨が降っていましたが

すぐに止みカッパもいらないくらいになっていました。

浜田道を南下して中国道広島方面へ、

鼻歌歌いながら走ってると(100KMくらい)

何か近づいてきたなとミラーを見ようとした瞬間

あっ、かな○さんだ~って

トン
と肩を叩かれ

ビックリしました。(目は覚めました)

安佐SAで休憩ここから山陽道に出て小谷SAで昼食

吉備SA~三木SAと休憩、途中チャッピーのポテなどもありましたが

怪我なく事故なく店に帰りました。(帰るだけだから内容薄いのは許して^^;)

最後に心残りと言うか打ち合わせミスで

ウサギ・カメチーム最後の挨拶がきちんと出来ずすいませんでした

次回はみんなできちんとジュースじゃんけんして

帰りたいと思います。(言いだしっぺだ負けるかも)
e0165311_041562.jpg


参加者の皆さんありがとうございました。

マーキュリー新聞の方では、木下さんレポート載せる予定です。

お楽しみに!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-05-31 00:42 | イベント

一泊ツーリングつづき

こんばんは、マーキュリーの青木です。

つづき

宿への道中、個人的に楽しみにしていた

Z1000の走行距離9999km見れたり

回ってない風力発電の風車見たり

海岸線沿いを気持ちよく...お尻痛くて泣いてましたが

走り予定通り宿に到着。

有福温泉は山間の中にある温泉街で

ジブリの世界みたいなとこでした。

山間=電波が悪い=○ーphone陣営
e0165311_1435184.jpg

電波はどこに
あるのだね!

(みんなウロウロしてました^^;)
部屋で一服後

宿で教えてもらった外湯で疲れを癒し宴会へ

初参加者さん4名の自己紹介後

木下さんの、乾杯(^^)/\(^^)でスタート

楽しく飲んで.食べてして、宿の備品も壊さず
e0165311_148468.jpg

無事終了!

このあと、女性陣と神楽殿へ
e0165311_2358498.jpg

石見神楽!

凄い動きで酔いも覚めました。

その後、世界配信自粛の

二次会が日付変わるまで行われました。
(廊下に女性の笑い声が響きわたってました。(笑))

この時僕は、激しい雨音を聞きながら

明日どうしようかな~と悩んでたのでした。

次で最後です。

もう1日付き合ってください。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-05-29 00:04 | イベント

1泊ツーリングのつづき

こんばんは、おやしらずの漢字が解らないマーキュリーの青木です。
(親知らず痛い!)
続きです。

雨の予想をしてカッパを着て出雲大社に出発したカメチーム、

日頃の行いがいいのか?悪いのか?せっかくカッパを着たのに

見事に晴れ058.gif

ミラー越しから皆さんの暑い~というオーラがビシバシ見えます。

だが、時間が押してるのでノンストップで出雲大社に
e0165311_22524513.jpg

到着♪

バイクを止めた所から大社までの道のりFM80.1(おしい)

ウィーク縁ドラジオの公開放送やっていたり

出雲大社駅のレトロな作りに見とれたり

ぜんざい餅がおいしそう♪など参道もなかなかよかったです。

そして、大社の中に入ってからも銅像を見るたび
e0165311_22584720.jpg

乗り良く記念撮影(^-^)

次におみくじ

結婚 良し多かったのは内緒です。

次に
e0165311_23537100.jpg

綱に小銭を投げ挟まると良いことがあるのか必死に投げたり(結構難しいです)

などしながら、メインの綱のところに到着

ここで、マーキュリーHPの写真に対抗?すべく
e0165311_2314047.jpg

肩組み撮影!

バッチリやりきり出雲大社を後にしました。
(みんなお参りするのを忘れてたのも内緒です)

そして宿に直行の前に、出雲大社の近所にいいとこがあるので寄り道

e0165311_23121651.jpg

旧大社前駅です。

良い場所で、SLとレールに古い駅舎のある公園です。

マニアにはたまらんと思います。

思ひ出作りも出来たので駅を後にして宿まで80KMの下道を

えっちらこっちら出発しました。

つづく
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-05-27 23:16 | イベント

春の1泊ツーリング!

こんばんは、マーキュリーの青木です。

21・22日と1泊ツーリングに行ってきました。

行き先は、島根県江津市有福温泉。

片道400KMの行程です。

今回は、木下ウサギさんチームは三瓶山峠走りまくりコースと

僕、青木カメさんチームは出雲大社縁結びコースと

2チームに別れスタート。

集合6時半、順調よく集まった

うさぎさんチーム先に出発。

カメさんチームはと言うと...

1台こない...

二十歳のダブハチ君が来ない...


華麗なる遅刻です^^;

先に荒○パパに先導をお願いしてみんな先に行ってもらい、

僕はダブパチ君と1時間遅れで勝央SAで
e0165311_0283264.jpg

無事合流!(^^)!
(この時会えてうれしかったことよりパーカーで来た事に驚いたのは内緒です^^;)

何はともあれ、ここからみんなを追っかけてノンストップで昼飯場所へ!

みんなと昼ごはん場所で合流、
e0165311_0344798.jpg

出雲そば 
そば処八束さん
です。

いい感じのお店で、おいしいそばをいただき。

ここまで雨に降られなかった僕とダブハチ君

でも、先発のカメさんチームは雨に降られたらしく

これで、私の雨男説は無くなるかなと外へ

いざ出雲大社へ...ザァーって降ってきました雨(泣)

慌てて合羽を着ると晴れてきます(合羽あるある認定 by岡○さん)

まぁ、おまじないがてらみんな合羽を着て出発しました。

つづく
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-05-24 00:44 | イベント

無事終了!

こんばんは、マーキュリーの青木です。
e0165311_21474878.jpg


ツーリング参加者の皆様

800kmロングツーリング

お疲れさまでした(^-^)

レポートは近日♪
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-05-22 21:42 | イベント

1泊ツーリングの連絡。

おはようございます、マーキュリーの青木です。

今週、21.22(土.日) ツーリングのため

お休みいたしますm(__)m

よろしくお願いいたします。

参加者の皆様は、

Am6時半マーキュリー集合です。

カッパは、忘れないでください。

雨男でした。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-05-19 08:11 | イベント

パタパタ中(汗)

こんばんは、1週間で乗り物1100km運転した青木です。

休み明け

e0165311_1175289.jpg

車検作業したり
e0165311_1182567.jpg

カスタムしたり
e0165311_1185928.jpg

外車に触れてみたり
e0165311_1235071.jpg

引き取りに行ったりと

お仕事充実中!

みなさまありがとうございますm(__)m
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-05-13 01:25 | 作業

今日から

新幹線に乗ってる青木です。
e0165311_1001519.jpg

今日から5日までマーキュリーお休みです。

バイク乗りたい(>_<)
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-05-02 10:02 | お店