秋の1泊ツーリング その1

こんばんは、財布が欲しい吹田のマーキュリーの青木です。

先週の土・日、秋の1泊ツーリング行ってきました。

朝、目覚めるとザァーといい音

マーキュリー+1泊ツーリング=雨 の方程式は健在です^^;

が、奇跡が起きます堺から店に着くと晴れてます!

いい感じです、でも今回の目的地1日目は岐阜県白川郷

思いっきり雨雲を追う形です。

まぁ、雨雲と仲良くスタート!

最初の集合場所
e0165311_043574.jpg

桂川ここから養老SAへ、ここまでは雨は降らずが

とうとう、雨雲に追いつき一宮辺りからポツポツ降りだし

長良川SAでは小降り、ひるがの高原SAでは普通に降り出発した瞬間から

大雨...楽しい(>_<)とはしゃいで走ってました僕は(先頭です)

トンネルは足を出して滑りやすいか確認しながら慎重に白川郷へ

ここでまた奇跡が白川郷ICに近づくにつれ雨足が弱くなり
e0165311_025556.jpg

着いた時には普通に晴れてました(*^^)v

そして、観光
e0165311_02697.jpg
e0165311_027988.jpg

やっぱり、買ってたのね木下さん(カメチーム一同)
e0165311_0282352.jpg

藤○さん写真ありがとうございます

っと、白川郷を楽しみ宿へ

ここからは60KM程の峠です。

白川郷を出てすぐにまた雨が降り出します。

慎重に走ります。

いよいよ、本格的にカーブが増えそうなので

後方に手をウネウネさせて曲がるで~とアピールし

ひとつ・ふたつとクリアしていきますが

ここで、魔のトンネル登場!

先が見えないので減速っが、路面がここだけ色付きで滑りやすく

バイクを寝かさず曲がってるのにフロントがクィっと滑り危ないなぁ~...

カシャ~ン

駆け寄ると怪我もなくバイクも問題なく少し確認してトンネル出口へ

みんなぁ~お待たせって、

えっ・えぇ~


チャッピーのタイヤに釘が(^_^;)シュ~って逝ってます。

手持ちにあるのは、液体型のパンク修理キット投入

シュ~(液体も)出てます。

う~んどうにもならないので再度作業してる間に電話してもらいました。

そして!
e0165311_0555942.jpg

なに~俺に任せろ!

パンク修理キットを持ってるウサギチームの木下さんが来てくれる事に

みんな先に行ってもらい

チャッピーとダムのほとりでバンク修理キットを買うことなどいろいろ語り合う事20分、

木下さん到着、10分で修理完了宿へ向かいました。

工具など必要最低限なものはきちんと揃えないと

改めて木下さんを尊敬した瞬間でした。

そして、宴会へ~

また明日~
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-10-28 01:01 | イベント

恒例秋の1泊ツーリング!

こんばんは、水曜日2台洗車するかもしれないマーキュリーの青木です。(Zと嫁バイク)

e0165311_1403068.jpg


怪我なく無事終了しました。(転倒X1 パンクX1)

今回もいろいろありました。(僕ここぞはジャンケン強かったです。)

詳細は時間出来たらアップします!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-10-25 01:45 | イベント

ライバルの一歩前へ?

こんばんは、マーキュリーの青木です。

フラッグシップ...

最強・最速と呼ばれるバイク

歴史に残るバイク

始まりは80年代、世界最高の加速を!
e0165311_2225866.jpg

GPZ900R
90年代300KMの世界へ
e0165311_22345637.jpg

ZZR1100
2000年 誰でも出せる300KMバイク
e0165311_2240768.jpg

ZX-12R
2006年 メガスポーツ誕生
e0165311_22462412.jpg

ZZR1400

そして、2012年次の世代へ...

e0165311_2232512.jpg

待たせたな(-。-)y-゜゜゜
e0165311_2252137.jpg

ZX-14R

全てのスポーツバイクを支配する絶対王者。至上のフラッグシップの誕生。

と川重のHPに載ってました^^;

注目はエンジン、排気量があがりカワサキ車至上最強パワー

それをコントロールしやすくする

パワーモードとKTRC(トラクションコントロール)

パワーモードで雨の日などで馬力・トルク抑え安全に乗りやすくなります。

KTRCで不意のリヤタイヤの滑りを抑制できます。

なので、パワーは凄いけどアクセルワークのシビアさはなく扱いやすいです。

あと、排気量が上がった分エンジンブレーキは強くなるので

それを緩和するバックトルクリミッターも採用されてます。

それ以外にもたくさん進化しています。

また、詳しい情報が入り次第アップします。

値段はいくらになるのかなぁ~
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-10-12 23:15 | ニューモデル

今年最後の走行会!

今日は、浜崎あゆみのコンサートがありましたね...

あゆのファンで大阪駅の階段登れなかった青木です。(階段がピンクでしった)

こないだの水曜日、今年最後のサーキット走行会

「ウエンズディカップ」に行ってきました!

マーキュリーからは7名で参加しました。

フリー走行・予選タイム計測・模擬レースと熱くなる要素満点のこの走行会、

楽しく走ろう~といいつつ...やはりいいタイムが出したいから
e0165311_0434314.jpg

しれ~と、太陽でタイヤ温めたりなんかして

やる気満々!


太陽の力が効いたか3人とも今年のベスト更新!

予選後、私またしれ~とレース前に便利なアイテム
e0165311_0512089.jpg

パワーコマンダー5
      &
     オートチューン

で、予選の走行データーを基にインジェクションセット変更!

さらにパワーアップ!

これで隣のグリッド身内2人には負けないぞ!とグリッドへ

そして、Aクラススタート...見事に出遅れ(;_;)

さらに、予選の時より元気良く回るエンジンのおかげで

ギヤが合わない(泣)


予選の時より伸びが良くて人間が付いていけない状態

1周目のwヘアピンの1つ目の進入でリヤをロックさせてウギャ~飛び出る~
一瞬社長の顔が頭によぎったの内緒です^^;

何とか持ちこたえて周回、なんとなくギヤも掴めてきて

よし行くぞーと立ち上がった瞬間、前を走ってたバイクが目の前で

スリップダウン→赤旗→終了となりました。

身内争いは抜くどころかタイムもべべでした、悔しい~

でも、どしたらタイムが上がるか分かった1日だったから楽しかった。

そしてこの後、Bクラスの模擬レース。

社長と木下さんがNinja250Rで出走
e0165311_110367.jpg

e0165311_1114657.jpg


社長はベストタイム更新!完全復活?

木下さんは馴らしでコケるジンクス打ち破り!

走行終了。

最後は
e0165311_1144686.jpg

名物MC
ゼロアドバンス片岡さん

の楽しい表彰式&ジャンケン大会で

無事終了!(オイシイ景品はマーキュリー組がゲットしました(*^^)v)

参加者の皆さまお疲れさまでした。

また、来年もよろしくお願いします
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2011-10-02 01:27 | サーキット