春の1泊ツーリング その1

こんばんは、オ~リンズ青木です!

先週の土・日に1泊ツーリングに行ってきました。

行き先は、愛媛県松山市道後温泉です。

朝、集合は遅刻者なし・天気も良好・絶好のツーリングスタートでした。

この時点で何か起こる気がしてたのは僕だけでしょうか?


行きの四国上陸ルートは、淡路島経由で四国へ。

明石大橋・鳴門大橋ともに風も控えめで快適に昼飯ポイントへ
e0165311_121079.jpg

宮武うどん!
美味しく頂いて、ここからウサギチーム(峠チーム)カメチーム(観光チーム)に

別れていざ道後へ

カメチームは途中、プチ八十八か所めぐりの出来る善通寺へ

ちょっと、はぐれたりしながらも(ごめんなさい地図に必死でした)

e0165311_17434.jpg

いろいろ散策後、地元の少年らからリサーチしたおやつを食べてみたり。
e0165311_181913.jpg

ブラブラしてまったりとして

その後、高速で道後温泉に到着しました。

この時、ウサギチームでは僕の予感が的中していたのでした。

つづく
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-05-28 01:13 | イベント

恒例 春の1泊ツーリング♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

5/19・20(土・日)春の1泊ツーリングに行ってきました♪
e0165311_1231485.jpg

参加者の皆様お疲れさまでした。

レポートはまた後日。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-05-22 01:25 | イベント

出張から帰社♪

こんばんは、マーキュリーの青木です。

月曜日から出張していたmyダエグさん

今日、帰ってきました。

出張先は
e0165311_2341477.jpg

寺本自動車商会様へ

帰ってきたダエグを見ると
e0165311_2345358.jpg

T-REV α

T-REVは、クランクケース内で発生するの圧力を減圧してくれるバルブです。

取り付ける効能は、エンジンブレーキの緩和・エンジンレスポンスの安定・

高回転の伸びが良くなるといいことずくめです!(^^)!

さらに、このT-REV α二次エアバルブの負圧を利用して圧力引き抜き減圧するという

最新のレーサーにも使われてる凄いシステムなんです!

イメージがわかない人は寺本自動車様のHPでわかりやすい解説が

イラスト付きであるので見てみてください。

早速乗ってみましたが、走り始めのエンジンの立ち上がりが凄くスムーズになりました。

低速が凄く乗りやすいです。

エンジンブレーキの方は、さすがに公道で高回転まで回せないので

オイシイところは体感出来てないですが

それでも、信号待ちで止まるときはいつもよりス~と前に進むので(エンブレが穏やかなので)

少しドキッとしました^^;

来週の岡山の走行会が楽しみです♪
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-05-12 00:08 | DAEG

あなた色作ります!

こんばんは、電車が止まってつぶやきまくっていた

マーキュリーの青木です。

今日は、お仕事のご紹介!

e0165311_045339.jpg

ホワイトZX-14R様!!
なかなか、インパクトがあってカッコいいでしょ♪

このホワイトは、僕のダエグと一緒のパールホワイトです。

色以外にも
e0165311_048795.jpg

ナイトロン製 ローダウンバージョンサス!
このサスペンションでマイナス20㎜ダウンです!

乗り心地の簡単に調整できるのでいいです。

e0165311_051219.jpg

LOビーム両目 HID!
車へのアピール度UP↑ 夜の視認せいもUP↑

e0165311_0535061.jpg

スポーツグリップヒーター!
このスポーツグリップヒーター、通常のグリップヒーターとの違いは

グリップの太さがノーマルと変わらないのです。

そのためアクセルワーク・とり廻しなどがノーマルと違和感なく出来ます。

e0165311_0575648.jpg

ショートミラー!
ノーマルミラーは長くてすり抜けがしにくいですが

ショートミラーだと楽ちんです。

e0165311_0595173.jpg

完全防水
ZUMOナビゲーション

何処でも行けるようになります!

これ以外にも、ローシートやエンジンガードなどなど

いろいろ作業しました。

あなた色のバイク、理想を形にします!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2012-05-09 01:03 | お店