日帰りレポート!

こんばんは、マーキュリーの青木です。
(すいません、何故か画像アップできませんので想像してください
17日のZフェアツーリングのレポートです。

去年の秋の1泊ツーリング以来の(雨で2回流れてました)ツーリング

当日、天気は良いのですが寒い

まぁ、でも走れるからいいじゃんみたいな感じで

参加者は9名で110cc~1200ccいろんなバイクが集まって

見送りの古〇さんに見送られスタート!
e0165311_0122048.jpg



神戸までなので下道で1時間半で到着!

さっそく、Zフェアを見に海洋博物館へ

e0165311_0125556.jpg


Z250にまたがったり
e0165311_0133337.jpg


見たことないZを見たりと

これ以外にもいろいろ見て堪能して

12時ちょうどに表に出て401会集合~で
e0165311_0135727.jpg


集合写真!

100人位いたのかなぁ~、そしてそのままジャンケン大会へ

今回のジャンケンしてた方(景品整理してたので誰か見てなかった)

強い!サクサク進行してあっと言う間に終了♪
e0165311_0143576.jpg


そして、お昼を食べに中華街へ春節祭で凄い人の数(>_<)

1時間自由行動で昼食へ僕は、川〇くんと河〇さんととある店へ

殺気に満ち溢れているかは判りませんが日本語でない言葉が飛び交う中

美味しく昼食をとり、屋台でゴマ団子を食べて

途中、獅子舞がお店に入って何かしてるのをオォ~と見たりと

観光して集合場所へ。

みんな満腹で次なる場所へ
e0165311_0145962.jpg


西宮成田山へ

今年1年無事故でこけませんようにとお願いしてお守りも買って

これで無敵のはずですが

皆様からサーキット走行は不可やろと

ツッこれましたが、大丈夫なはずだ。

そして、店にバラバラになりましたが無事戻り終了しました!

カワサキの歴史と中華街は時期を選ばないとハンパない事と

お守りはツナギのポケットに入れる事(僕だけです)を学び覚えた。

100km未満のお散歩ツーリングでした(^^ゞ

参加者の皆さんありがとうございました!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2013-02-21 00:03 | イベント

今年初の日帰りツーリング♪

おはようございます、マーキュリーの青木です。

昨日は、日帰りツーリングに行って来ました。
e0165311_7595189.jpg

401会合同ツーリングでした。

こんなたくさんの集合写真は

ツーリングでは、はじめてでした(^^)

参加者の皆様、ありがとうございましたm(__)m

レポートは近日アップします。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2013-02-18 07:56 | イベント

ツーリングの準備!

こんばんは、他店のブログにも出た勉強熱心な青木です!

さて、日曜日のツーリングなんと
e0165311_2284468.gif

今のところ^^;

久しぶりのダエグでのツーリングちょっと
e0165311_2211205.jpg

バージョンアップ!

今年は岡山50秒切るぞ!

これでツーリング途中で寄ろうと考えてる。

西宮成田山で安全祈願したら

無敵?の予定です。

参加者の皆様9時マーキュリー集合でお願いします。

前日参加表明も受付中です皆様よろしくお願いします!
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2013-02-13 22:15 | DAEG

語るぜぇ~

俺の大好きなバイクが
復活したべ~
青木です!

さて、朝遅れる電車を待つ間にたたっと紹介したZ250!

Zフェアにこのバイクお披露目予定ですのでツーリング楽しみにしていてください!

詳細は只今勉強中に付きまた後日...

ここから本題、勉強しなくても語れるバイクの紹介します。


2サイクルより速いんですか?

ボアアップしたら何キロでるんですか?

ミッションなのになんでクラッチ付いてないんですか?

ピンクナンバーなのになんで2人乗り出来ないんですか?
(イエローもあります)












懐かしい、よくこの質問に答えたよ僕。

またこの質問に答えられる日が来るとは...
e0165311_17141814.jpg

祝 KSR110
  ブライト車で復活!!


泣けるぜぇ~ってね、すでにKSR110来てるやんと

前々回のブログ見た方そうなんですと言いたいですが

ブライト車のKSR110・今店にあるタイ仕様と実は少し違うのです。

全体の外装・フレーム・エンジンなどは一緒なのですが

吸気系が少し違います、画像が無いのですがタイ仕様はキャブレターヒーターが付いておりません。

まぁ、あんだけ気候のいいとこはいらないんでしょうね^^;

ブライト車には付いております。

これで冷え過ぎても安心っていうか、キャブレターなんですねまだ!

それ以外は、国内ででいたKSR110との違いをタイ仕様使って説明します。
e0165311_171589.jpg

アルミキャストホイール!
前モデルは鉄の合わせホイールでしたが軽量のアルミホイールに変わりました。

このホイールは去年鈴鹿のミニモトで装着して走りましたが、

剛性が上がり鈴鹿の1コーナ~2コーナ・スプーンカーブでのフロントのフレが収まるし

ミニバイクコースの切り返しが軽くなります。

そんないいのが付いております!

e0165311_17154668.jpg

[セルモーター付きました!

ボタンをポチっとなで始動します!(キックでもかかります)

楽です・街乗りに言うう事無しです。

ただ、これに関しては少しデメリットが

クランク軸にワンウェイクラッチが付き少し重くなりエンジンの回りが悪く…

理屈的にはそうですが乗ると重いほうがトルクあっていいよ。(個人的には)

レースする時は外せばいいだろ(^^ゞ

ちなみに新型はKLX110Lと同じでデコンプ付きカムでキックしやすいです。
e0165311_17162273.jpg

キーシリンダーセンターに!!

カギさしやすく・ハンドルロックも普通のバイクと同じになりました!

e0165311_1717384.jpg

35W/35Wのハロゲンに!

Dトラ・KLX125とおなじヘッドライトです!

それ以外もテールも変わったし・スピードメーターもいいねぇ。

フルモデルチェンジしたKSR110

¥288.000-で今日から予約販売開始しております。

現在、タイ仕様ですが試乗可能です。

悩んでる方、是非遊びに来てください。

熱く語りますよ(^^ゞ

ちなみにAT免許で乗れますのでKSR110。
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2013-02-02 01:34 | KSR110

どっちがお好き?

おはようございます(^-^)/

マーキュリー青木です。

今日、新型車が発表されました。
e0165311_029966.png

Ninja250 /Z250


Z250です

Ninja250のネイキッド版ですが

細部がちょこちょこ違います。

値段も¥488000-とお安いです!

詳しくは青木まで~

画像は後で電車来た(^^;
[PR]

by yzf-zx-ksr | 2013-02-01 08:16 | ニューモデル