人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜の話し その1

こんばんは、マーキュリーの青木です。

ミニモトルネッサンスのレポート書きます。

いつものKAZEレースと違い、MFJ公認レースだったんで

全員、ドキドキ・ワクワク状態

今回は、2時間レースを2回やって順位を決める方式でした。

車検・練習走行も無事終わり、予選開始です!

ここから、身内合戦開始です。

まずは、今回僕の相方・KSRでサーキット2回目の番長がアタック開始。

身内基準タイムが出来て、西○君が更新・オ○ギ君更新・僕更新

最後の二○君...僕のタイム更新できず。

僕、身内1位!(^^)!(クラス4位)

予選後、全員でピットインの順番・手順を確認してルマン式スタート!

スタートは番長が走ってくれることになったので

モニターで観戦してました。

番長順位はさておき、確実にタイムが上がってくるので見てて楽しかったです。

最終的に僕と変わるまでに5秒くらいタイム更新してました。

交代したとき、前を走る西○君チームと大きく差が開いてたので

2ヒート目に勝負をかけるべくコース攻略に専念しました。

ここでセントラルサーキットのコースの感想

最終コーナの手前の下りながら全開で走る左右のS字が

スリル満点で楽しいのです!

ラグナセカのコークスクリューみたいだったので

浪速のコークスクリューとみんなで名付けて

気合いで走ってました、それ以外のコーナーの感想はギャップが多い

体に負担のかかるサーキットだな~と感じました。

レース後半は、腰痛との戦いでした。

っと、何のドラマもなく無事1ヒート目のレースが終わったのでした。

by yzf-zx-ksr | 2009-06-19 01:33 | KSR110