人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライクアウインドgp

こんばんは...
ライクアウインドgp_e0165311_1394528.gif

ピキーンの青木です。

なぜピきーンかというと

タイトル通り「ライクアウインドgp」に参加してきました。

レースですが各クラスタイム制限があり規定タイムより速く走るとペナルティーがあるのと

ピットインの際にミニゲームをして結果に応じて周回数が足されボーナスがついたりと

レースですが運動会みたいなイベントです。

今回は、孔雀号とミニモト号を持ち込み

中級クラス・孔雀号(青木・ポリス川〇君)

初級クラス・ミニモト号(番長・小〇さん)

の2チームで2クラスエントリー
ライクアウインドgp_e0165311_150313.jpg

熱い日差しの中、今日のお約束とルールを聞き。(メチャ日焼けした)

そして中級クラスから練習スタート

僕も初めて走る堺カートランドとりあえず何速で走るか決めて

3周でポリスに交代・初めてのKSR走りこんで頂きバタバタと終了。

その後、観客席で次のクラスの走行を見ながらあ~だ・こ~だと走り方を打ち合わせして

そしていよいよ初級クラス練習スタート!

小〇さんから猪名川のトレーニングが効いたかボチボチいい感じで走ってます。

番長もボチボチ走って何事もなく終了。

そして、僕が走る中級Aクラススタート!
ライクアウインドgp_e0165311_1584663.jpg

後ろから3番目からスタート!

練習で決めた何速で走るか決めた通り

順調に同じペースで周回をこなしなんだかんだでトップに

が、目の前に渋滞が発生して予定より早くピットへ

全速力で押してピットへ...ポリス慌てて着替えてます^^;(ごめんごめん)

セクシーなポリスにバイクを渡してミニゲームのパターも1周ボーナスをゲット

ポリスコースイン!

初めてのバイク・初レース頑張って走ってます...が

20分経ったところで他車ぶつかりタコ踊り(>_<)

何とか踏ん張ったポリス、膝もちゃんと擦って規定時間走行して交代。

そして僕ラスト40分走行。

残り20分くらいからクラッチトラぶり出し、

クラッチを握ってシフトダウンしたら(アップはクラッチ使わない)

ピストンが戻ってこないので

コーナー以外はクラッチレバーを握って放してを繰り返しピストンを出してと

忙しく走り、ラスト1分ミニゲームで逆転を狙ってピットイン...が

ボーナスなしでゴール♪

結果10位/26台中、ピット入らなかったらもうちょっと上だったかな。

バイクは痛んだが楽しく終えました。

走っていたから今回も画像なし。

そして、続きは今度。

by yzf-zx-ksr | 2012-08-07 02:14 | イベント