人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリームジャンボ様~

ドリームジャンボ様~_e0165311_03887.jpg

カッコエエぞ~
ドリームジャンボ様~_e0165311_06887.jpg

これもカッコエエぞ~
ドリームジャンボ様~_e0165311_08126.jpg

入荷したぞ~青木です!(636欲しいなぁ~)

さて、2013年注目の3台の内の2台が入荷しました。

まずは、ZX6R ABSの紹介♪

スペックとか解説はブライトのHPを見てください、ここでは個人的な意見の箇所を
ドリームジャンボ様~_e0165311_0123939.jpg

NISSIN
モノブロックキャリパーへ変更


前々・前モデルP~R型と使われていた2ピースキャリパーからモノブロックへ変わりました。

剛性が上がってより制動力・コントロール性が上がってそう何より

モノブロックっていうう響きがいい♪

それとKIBS(カワサキインテリジェンスABS)が採用されてます。

これによりフルブレーキング時のリヤリフトを抑制するので

安定したコーナーへのアプローチが可能です。

もしラフな操作をしてもABS(ブレーキロックがしない)が効くので安心です。

次が、
ドリームジャンボ様~_e0165311_0223437.jpg

アシスト&
 スリッパークラッチ!


新型クラッチは今までのエンジンブレーキの緩和してくれるスリッパークラッチ

プラスでアシスト機能が付きました♪

簡単に言ううとアシスト機能が付いてトルク伝達率(クラッチ板の密着率)が上がったので

クラッチスプリングの硬さの柔らかいスプリングを使えるようになったので

すんごくクラッチが軽くなりました!(^^)!

本当握らないとわからないけど軽いです。(社長も乗れるんじゃないかな?)

ラスト!
ドリームジャンボ様~_e0165311_0313159.jpg

リヤスプリングの変更!

リヤのスプリングの設定が変更されました。

今までより柔らかいスプリングになりそれに合わせてレバー比も変更され

突き上げ感の軽減・個人的には足付きも良くなった気がします。

それ以外にもって、排気量ですね。
(ここからは個人的な見解です。)
636CCです・36CCって中途半端(-。-)y-゜゜゜って思った方

でもねこの微妙な排気量アップの低中速のトルクアップが

発進のフォローや600よりトルクで乗れる

なので発進が楽だから街乗り楽

峠は軽くて軽快だしトルクがあるから1速落とそうか悩まない。

1000CCみたいに強大なトルクだと少しビビるけど

636CCは開けやすいので乗ってて楽しいです(*^^)v

でも、峠のコーナーでスローイン・ファーストアウトでドッカンと逃げるリッタークラスに

付いていくには回して乗らないといけないので

こうなるとライダーの技量が必要です。

そういう挑戦的なとこも636CCの魅力です。

じゃあ初心者にむいてないのかといううとそうではなく、

普通に速いのでそれ以上を求めた場合の話です。

逆に、扱いやすいトルクのおかげでスピードに慣れやすく

大型デビューには良いバイクです。

って、6Rの事ばっか書いてたらこんな時間です。

続きのZ800はまた明日~

宝くじ当たれ~

by yzf-zx-ksr | 2012-11-30 00:54 | 新商品