ミニモトええなぁ~
こんばんは、マーキュリーの青木です。
今日は、KLX110の納車整備をしてました。
KLX110キッズ用?なので、大人でも乗りやすいように
足廻りの変更とハンドルの変更が、オプションでいただいたの作業開始です!
まずは、簡単なハンドルから始めます。
ノーマルよりアップポジションのZETAのKLX110用ハンドルに交換
交換の際には、ツーブラザーズ製ロングブレーキケーブルが必要です。
知らない僕は、
つ・つ・つかないよ~:-O
納車日間に合わないよ~>゜))彡
と、ジタバタしてました。(ケーブル在庫あってよかった)
次に、F・スプリングとダンパーロッドの交換です。
真ん中の2本がキタコ製の、ダンパーロッドです。
ロッド長がかなり長くなってるのと、減衰穴が小さくなってます。
交換するとストロークアップと伸び側・圧側ともに減衰圧が強められます。
スプリングの自由長は、同じでした。(写真撮るの忘れました。)
次に、Rサスペンションの交換です。
ショック本体が、約10mm長くなってます。
スイングアームとフレームの隙間ギリギリまでの車高アップです(^^♪
前後足廻りの作業を終えてサイドスタンドでバイクを立てると
かなりバイクが寝ました。
押し引きすると、ノーマルだとフロントを沈めると手で引っぱらないと
戻ってこなかったのに対し、キタコkitのは普通に戻ってきます♪
リヤも乗っても、リヤショックはフルボトムしてません!
全体的にストロークアップしているので、大人が乗って
大人げない走りが
出来そうです(>_<)
でも、骨はおらないでねぇ~(;O;)
マーキュリーでは、車体定価プラス部品代で販売してます。
興味のある方は、お問い合わせください♪
by yzf-zx-ksr | 2009-01-31 22:59 | KLX110