昨日・今日と♪
こんばんは、マーキュリーの青木です。
昨日・今日と、問い合わせの多い
「阪神高速二輪車ETC化キャンペーン2009」
明日から申し込みで、期間・数量限定です!
今日は、午前中このetcの問い合わせ応対と申し込みで終わりました。
久しぶりのキャンペーンなので、すぐ売り切れそうです(^_^;)
ご購入お考えの方は、お早めに!
っで、昨日・今日同じく営業終了後
KSRのエンジン組んでました(^^♪
昨日は、シリンダーヘッドの組み付けを行ってました。
左 新品バルブリテーナ 右 古バルブリテーナー
見てわかるように、バルブスプリングのあたり面が減ってきてます。
減り続けると、どうなるかと言うと
リテーナーに当たる、バルブスプリングのあたり面が、割れてバルブコッターが飛び
バルブがおちて、ピストンとバルブがついて
エンジンご臨終です。
なので、ばらしたら必ず交換しております。
ノーマルはまだ頑丈ですが、社外品のヘッドのチタンリテーナーは
よく減ります、チタン素材はかじりやすいみたいです。
なので、オープンの方はまめに点検して交換をお勧めします(>_<)
明日、エンジン積もうと(^^)v
by yzf-zx-ksr | 2009-02-25 03:51 | KSR110