人気ブログランキング | 話題のタグを見る

w650の話 その1

こんばんは、マーキュリーの青木です。

今、車検でお預かりしている。
w650の話 その1_e0165311_09698.jpg

04年式 W650

僕が初めて売ったバイクは、この2004年式のW650です。(写真のバイクとは違います)

2004年の9月でした。

この時は、仕事を初めて1年たった時期でまともに接客が出来るようになってきた時期でした。

まったく興味のないバイクだったW650、

でも、一人のお客さんと話をし見積もりをして、その後お礼の電話などをして契約をもらいました。

契約してもらった日は、月1の水曜日以外の休みの日でした(^_^;)

でも、すぐ出勤して契約完了!

忘れれない1日となりました(^^♪

青色のW650で、オプションで盗難防止装置をつけ納車...が

W650の落とし穴、ブリーザーホースの取り廻しミスでエンジン不調で来店

すぐ、社長が修理してくれて解決。

お客さんに、ご迷惑をかけました。

その後も、
W650の神が舞い降りてきたか?

っと言う程、W650の接客をしていました。

接客を重ねるたび、自分の知識の無さを痛感:-O

そこで、W650のカスタム本を社長にお願いして買ってもらって用品の知識をつけ

カワサキから試乗車をかりて、ソロツーリングをしてその良さ知り

それが実を結んだのか、04年10月~12月の間にW650

5台売れたのです(>_<)

その結果、接客に自信が付き(^O^) 

売り物のバイク全てに興味がわき

乗ったことないバイクは試乗し

用品知識を身につけるために、用品カタログをかじりついて見て勉強したりしはじめました。

今の僕の接客の原点のバイクです!

今日は、僕の事ばかり書いたので

明日は、W650の良さを書きます。

by yzf-zx-ksr | 2009-03-18 00:39 | 作業